わたしだけのスペシャルノート。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

先日、京都のカフェで学ぶ心理学yucafe塾でお世話になっている


ココカラcafe+dish の川村さんから、こんな素敵なプレゼントをいただきました。




カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

なぬ!?
lleno 」って聞いたことあるけど、もしかして!




カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

川村さんセレクトのオリジナルノートです!

表紙には、わたしのイニシャルの「Y」の文字が☆




カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

そして、裏表紙には、なんと「YUKI」の文字が!!!!!
うれしい!!
これ、わたしのノート!!



カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

そして、このブルー×グリーンの部分(なんというのでしょうか)も

選んでくださったのだそうです。

なぜ、わたしの好きな色を知っているのですか!?



本当に嬉しかったです。


ありがとうございます!



川村さんには、心理学講座で場所を貸していただいているだけでなく


結婚前から結婚後の価値観までのインタビューにご協力いただきました。


→ ココロの婚活ノートHP コラム「婚活女子の生き方図鑑」


「秘密の女子会」講座に来て下さる方や出会った多くの方から


「読んだよ~」と反響をいただいております。


というわけで、お世話になりっぱなしなわけなのですが…


この素敵なプレゼントをいただいたときに、


「キッチンに行けばオリーブオイル(※HPコラムのインタビュー時のお礼)があり


 お風呂に行けば石鹸(※ご結婚のお祝い)があり


 サイコロ(※お祝いのおまけにつけた家事を分担するサイコロ)があり


 お花(※ココカラ6周年のお祝い)があり


 家のどこに行っても美濃部さんを感じない日はないです」


と、おっしゃっていました。



きゃー!!


いやはや、お祝いはわたしが勝手に贈りたくて贈ったものなので


こんな素敵なプレゼントをいただくとは思っていませんでした。


そして、なによりも、そう言っていただけることが嬉しかったです。


言葉で想いを受け取ることって、やっぱり嬉しいなって思ったし、


自分自身も言葉にすることって大事だなって、あらためて思いました。



前々回の「ストレス撃退心理学」では、


「ストレスは人生のスパイスである」という


ストレスの概念を生んだハンス・セリエの言葉をお伝えしました。


しかし、実際は、ストレスがかかる出来事や状況って、


スパイスどころではない破壊力があって、


心も体もダメージを受けていると思うんです。


そんな時代だからこそ、こんな嬉しい気持ちや贈り物が


心に響いて、また頑張ろうって思えるんだなぁーって。


ストレスの破壊力でダメージを受けながらも


がんばって生きてきた自分への有り難いご褒美。


このノートには、「こうなったらいいなぁ」という楽しいことをいっぱい書きます!


ありがとうございました☆