秘密の女子会第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」のご感想です。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」でした。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


第3講座は「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」でした。



ワークブック「ココロの婚活ノート 」のなかのワークをしていただきました。


1つのワークですが、もう1つのワークやほかの人の意見を通して


4回のワークに挑戦していただきました。



受講してくださった方のご感想です。


(ブログ・HPに掲載OKをいただいた方のみ掲載しています)



宝石紫  20代   婚活本気度 ★ ★ ☆ ☆ ☆


現在、お付き合いしている人との将来を考えた時、

不安になってこの講座を受講始めましたが、

今日のワークで、意外と当てはまっているものが多く、

その人との将来を考えるのも良いんじゃないかなと

思うようになってきました。


出会い方は、タイプに合う所ではありませんでしたが、

前回の講座後からちょっと考え方が柔らかくなったような気がします。




ご感想をいただき、ありがとうございます。




ご自身の今の気持ちを見つめるために書いていただいている感想。


それぞれに受講前とは違う想いを書いてくださっていました。


(掲載NGの方も)


条件を絞らないといけない、理想が高いのはよくない、


妥協しないといけない、結婚相手にふさわしくない。


結婚相手の条件に関するさまざまなことを


周りの人や世間の情報から言われてきたかもしれません。


それも真実な部分はあると思います。


しかし、


結婚するならベストパートナーと結婚したい。



というのが、婚活女子の本音です。



では、自分にとってのベストパートナーってどんな人?と考えたとき、


人によって、ほんとうに違うんです。ベストパートナー像。


なので、まずは自分が思うパートナーの”条件”というよりも


”要素”を出してみれば、必ず見えてくるものがあります♬



雨の中、ご参加いただき、ありがとうございました!



次回は女子力UP講座です☆


婚活女子のみなさま、心理学・リンパドレナージュに関心をお持ちの女性、

ぜひぜひご参加ください。



カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

婚活女子のための女子力UP講座

秘密の女子力


第2回

体幹温度を上げて、めぐる女性になる

~自分でできるリンパドレナージュ~


講座スケジュール

15:00~ 婚活女子の心のデトックス(担当:美濃部由紀)

15:40~ めぐる女性のセルフリンパドレナージュ講座(担当:tamami)


日時

2013年6月29日(土)

15時~17時


場所

大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル5階

504号 会議室


対象

婚活中の女性

または、心理学・リンパドレナージュに関心をお持ちの女性


定員

15名


受講料

3,000円

(お2人でお申込みの場合はペア割 2,500円/人)



持ち物

ココロの婚活ノート(お持ちの方)

筆記用具


※ 当日、「ココロの婚活ノート」の展示・販売を行います。

   ぜひ、手にとって自由にご覧ください。


お申込み


申し込みフォームよりお申込みください。


パソコン用

http://ws.formzu.net/fgen/S35957015/


携帯電話用

http://ws.formzu.net/mfgen/S35957015/


または、contact☆kokoronokonkatsu-note.comまでメールでお申込みください。

(☆→@にかえてください)


ご参加をお待ちしております。


詳しくは、こちら をご覧ください。