京都@yucafe塾「がんばらないポジティブシンキングのすすめ」のご感想です。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

京都でのカフェで学ぶ心理学yucafe塾でした。


ご参加いただき、ありがとうございました。



受講していただいた方のご感想です。


(ブログに掲載OKをいただいた方のみ掲載しています)


宝石紫 男性  20代


「がんばらないポジティブシンキング」ということだったのですが

新しい視野が広がる講座で面白かったです。

頭で考える時間が多い講座で大変でしたが

同時に「普段、自分がそんな風に頭でとらえてないんだなー」と

反省しました。

活用してトラブルを解決して、幅を広げたいと思います。



ご感想をいただき、ありがとうございました。



今回のテーマは、「がんばらないポジティブシンキングのすすめ」でした。


講座のタイトル(テーマ)をつけるときは、


今回は、どのような切り口でお伝えするか?


ということを基準につけています。



「がんばらない」(または「がんばる」)の意味や


「ポジティブシンキング」のとらえ方は、人によって違う。


そう想定してつけたタイトルではありましたが、


自分自身にとってのポジティブシンキングって何だろう?と問いかける


きっかけにもなりました。



こんな素敵な差し入れをいただきました!



カフェで学ぶ心理学 yucafe blog


手作りのチョコレートケーキです。


しかも、作ってくれたのは男性!


とっても美味しかったです。


ひそかに女子たちから、「スイーツ王子」と呼ばれていました(笑)。


みんな、大絶賛でした。


ありがとうございました!




このテーマは大阪でも開催します★
カフェで学ぶ心理学 yucafe blog


大阪

カフェで学ぶ心理学講座yucafe塾

「がんばらないポジティブシンキングのすすめ」


日時

2013年6月26日(水) 19時~21時



場所

ガトーショコラ専門店「ショコラッタ」


大阪市中央区瓦屋町2-12-15

松屋町グランドハイツ1階


詳細・お申込みはこちら です。


ご参加をお待ちしております。