『股関節を使う』とは | クラブチャンピオンへの道

クラブチャンピオンへの道

ゴルフのお話
日々の考えや実践している事を書いていこうかと思います
目標はクラブ代表選手!
クラブチャンピオン!
みなさんのお力をお貸しください!

こんにちは


yosukeです


スポーツ解説でよく聞く股関節



「股関節を使う」とか「股関節を入れる」とか言いますよね


使うって言われてもどう使う?(o゜ー゜o)??

          

入った状態ってどんな状態?(o゜ー゜o)??

          


ってなりますよね?




股関節を使えると何がいいのか


骨盤が正しく回旋しお尻や脚の大きな筋肉のパワーが使える


そうです


では股関節をどう動かせば骨盤が正しく回旋しお尻や脚の大きな筋肉が使えるのか


見つけました!

とってもわかりやすく解説してくれてます





中務さんありがとう(T-T)


中務正幸さん

メジャーリーグや阪神でトレーナーをされていたみたいです


やってますね  (*´Д`)=3ハァ・・・

          

バックスイングで左の膝が内に入ってます(T . T)




ダウンスイングでは左膝が左に流れながら外に出ています

右の膝は内側へ入ってきています


これでは大きい筋肉のパワーが使えていないということになりますね(T_T)


全く逆の動きをしていました(T_T)


その方が体は楽ですもんね


やってみると結構きつい



お風呂上がりのストレッチに股関節の入れ替えドリル追加ですね





それでは(^^)/~~~