ネクストステージに挑む女性を応援!

三浦あずさプロフィール

 

自身のこじらせ体質に悩み2016年より4年間

ヒロコ・グレース先生のもとで、愛と、親子関係、マインド、女性としてのあり方、そしてコーチングスキルを徹底的に学ぶ。

 

その後、ヒロコ先生のパートナーシップ講座で運営サポートを務め、さらに学びを深める。

 

6年間の学びを経て、ライフマネジメントコーチTMとして活動中。

 

結婚、出産、妊娠、セカンドキャリア、人生の転換期にあるあなたを

マインド・未来設定・パートナーシップを通してトータルでサポートします!

 

◇プロフィールはこちら◇

▷Instagramはこちら🤍

 

 

 

 

私には許せない人がたくさんいた

 

 

・人に甘えてる人

・わからないことを考えもせず聞く人

・自分で動かない人

 

 

このどれもがね、

今は許せるし、自分でもできるよ

 

 

 

でも数年前までは

 

「すぐ聞くやつなんてばか!」

 

「察しなよ!」

 

「空気読めよ!」

 

って本気で思ってからね?

 

 

そして、いつも怒ってた。笑

 

 

 

 

人が許せないって

自分自身が完璧主義なことにあるの

 

 

 

image

 

 

 

 

完璧主義って自分も相手も追い詰める

だから今日はそんな完璧主義を

手放す前の認める、のお話✨

 

 

 

 

 

さっきあげたどれもを

今の私は許せるようになったの

 

 

まず考えることは絶対的に必要だけどね

 

その後、自分でやるか、お願いしするかは

選べるようになった

 

 

 

 

以前は選べなかったら

すべてを自分でやって

やらない人を"甘えた人"だと思って

責めてたんだよね

 

 

 

 

 

以前にも書いたけど

嫌いな人がいっぱいいるのも

同じ理由からね?

 

 

 

 

完璧主義って正確だと思ってるでしょう?

ちゃんと原因と、理由があるの

 

 

 

なぜそうなってしまうのか。

それが重要なの

 

 

 

 

冒頭にお伝えしたこれ。

 

 

・人に甘えてる人

・わからないことを考えもせず聞く人

・自分で動かない人

 

 

 

これをね、

自分自身が許されない環境にいたんだよ

 

 

 

 

私の場合、これが家庭だった

 

幼少期の私の家庭環境では

家族全員がピリピリしていて

なんとか父を怒らせないよう逆鱗に触れないよう

みんなが察する必要があったの

 

 

 

質問しちゃいけない

空気は読み間違えちゃいけない

なぜ怒ってるかなんてまさか聞けない

 

 

こんな状況が十数年続くと

人に聞くことは選択肢からなくなってしまう

 

 

 

その結果、

人に聞けない

察して動く

注意して周りを見る人のできあがりっ!

 

 

 

人に聞けない完璧主義が

出来上がってしまうの

 

 

 

 

じゃあ、次に出てくるのは

 

『気づいたから手放せばいいのね!』

 

ってなると思う

 

 

 

 

これはね、苦行です。笑

 

自分に無理をさせないでね?

 

 

簡単に手放せるなら

誰も完璧主義になったりしないのよ

 

 


手放しは徐々に・・・!だよ?

ここを急いでしまうと

どんどん手放せない自分を責めてしまうからね!

 

 

 

手放しについては

ブログでもどんどん伝えていきますね!

 

 

 

焦らずコツコツ、

気づきを積み重ねていこうね!

 

 

 

応援しています💖

 

 



 

ご提供メニュー
 
 
 

academy shine マインドスクール1期💖

 

"もっとあなたで生きていい"

 

アカデミー"shine"

〜わたしが主役のライフステージ〜

 

一生もののマインドを身につけて

あなたはもっと簡単に

望む未来を叶えにいかない?

 

 

 

パートナーシップセッション

 

幸せの形って

自分にとっての幸せって

本当に人それぞれダイヤモンド

 

 

自分軸を持つことや

セルフイメージをあげるアクションを

いくらしてみても

本当に望む現実がなぜか訪れない・・・

 

そう、自分との向き合い方

内観にはコツがあるんだ!♡

 

ただ知らなかっただけ!

知れば必ず変化が起こる!♡

 

 

 

 

↓ご予約は下記の公式LINEより(画像をクリック)

お得なコミュニケーションPDFをプレゼント!

 

 

 

ID検索は@pag5210z

で検索してね!
 
 
 
 
人気記事はこちら🤍
 
 
👑第1位👑
🥈第2位
🥉第3位