ご本の紹介をします! | FPローズヒップのブログ☆                  ちょっと言わせてもらお!

FPローズヒップのブログ☆                  ちょっと言わせてもらお!

気の向くまま、思いつくまま・・・FPの視点も合わせつつ、日常の思ったこと書き綴ります~(^^♪


本の紹介をします!

こちらの本は、アメブロでも本の紹介を沢山書いているこの方が書かれた本です。

私も牛歩の歩みではありますが・・・カウンセリングの勉強もしています。

吉田さんはコミニケーションが専門なだけに、ブログの中で紹介される本がよくて随分本屋に駆け込んで見たり買ったりしました。

その吉田さんが書かれたのがこの本です。

部下を育てる「承認力」を身につける本 (DO BOOKS)/吉田 幸弘
¥1,470
Amazon.co.jp


コミニケーションの基礎を優しく、具体的に書いてあります。

「部下を育てる」とありますが、子供、奥様、ご主人、仲間などと置き換えて読んでみられてもいいと思います。

いま、体罰で話題のあちらこちらでも読んで欲しいですね!(^o^)