★お知らせ★





2015年10月15日に、新刊「リーダーの伝え方」が発売になりました。

発売後5日目で増刷になっております。


部下がきちんと動く リーダーの伝え方/明日香出版社

¥1,620
Amazon.co.jp



2013年9月21日発売


部下のやる気を引き出す 上司のちょっとした言い回し―――聞き方・褒め方・頼み方・伝え方・叱り方.../ダイヤモンド社

¥1,470
Amazon.co.jp



2013年1月31日発売

部下を育てる「承認力」を身につける本 (DO BOOKS)/同文館出版




¥1,470

Amazon.co.jp




近日開催予定のセミナー・イベントはコチラから。




http://p.tl/w7X9




コーチングセッション・コンサルティングのご申込はコチラから。



http://goo.gl/Jh6Zn






講演・取材・執筆等のお問い合わせは、お問い合わせフォームからどうぞ。



http://goo.gl/4TUPT





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-19 14:34:58

3月16日に都内で雑談術セミナーを開催いたします

テーマ:セミナー(コミュニケーション系)

こんにちは。

 


承認力アドバイザーの吉田幸弘です。

 


3月16日に雑談術セミナーを開催いたします。

 


初対面の人と会うことが多いが何を話したらいいかわからない、会社で仕事以外にどんな会話をしたらいいかわからない。

 


このようなお悩みをお持ちの方にはぜひおススメです。

 


コミュニケーションセミナーというとアナウンサーのような元々話し方が上手い方が多いですが、口下手な営業マンだった私が自ら改善して作ったものですので、汎用的でどのような方にも役立てられます。

 


実際のシーンを想定したワークを多く活用します。体験しながら楽しく学ぶことができます。

 

 

営業や販売など、新規で人と接することが多いお仕事をされている方には特に効果的です。

 


雑談というとネタをたくさん持っていなければならないと誤解される方も少なくありませんが、この講演を聞いていただければ、準備なしで雑談もできるようになります。

 


また、相手をねぎらう雑談の方法を身につけられるので、相手への好感度も上がります。

 


無理なクロージングも不要になります。

 

 

具体的には、次のような悩みが解決されます。

 


・初対面の人と何を話していいか過度な緊張をしてしまう

 


・雑学をたくさん身につけたけど、役に立たない

 


・沈黙が怖くてつい多く喋ってしまって失敗する

 


・相手に話してもらおうと質問をするのだが、一往復しか続かない

 


・全く知らない話題に対しても会話が続くようになる

 

 

===★セミナー概要★===

 

 

【開催時間】 3月16日(木曜日)19:00 -21:00

 

 

【講師】   吉田幸弘

 

 


【場所】   会議室のルビコン 204号室

 

 

【住所】 東京都日本橋3丁目6番10号 くりはらビル2階

 


【参加費】  4,000円

 

 

【定員】  10名

 

 

★参加希望の方は、こちらのリンクフォームからお申込みください★
↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Uzluqc

 


======★セミナーでお話しする内容★======


・相手に会う前にしておきたいこと
・雑談の目的
・雑談に対する3つの誤解
・最初にすべき雑談は?
・準備なしで使える3つの雑談
・初対面の人への効果的な褒め方
・好感度の上がる話の聴き方
・沈黙への対応方法
・話が続く質問、続かない質問
・雑談から本題へ切り替えるときの言い回し
・ロスタイムで効果的な雑談
・2度目にお会いする方への雑談術
・シーン別ロールプレイングゲーム
・稼いでいる人だけがやっているネタの仕入れ方
・全く知らない話題への雑談術

 

 

======★期待できる内容★======

 

●話が続かないという悩みがなくなる
●相手を質問攻めにすることがなくなる
●営業成績が上がる
●お客様の方から自発的に動いてくれるようになる
●お客様に感謝されるようになる
●長く継続できるお客様と出会えるようになる
●上司や部下との人間関係も良好になる
●全く知らない話題に対しても、普通に雑談ができるようになる

 


★参加希望の方は、こちらのリンクフォームからお申込みください★
↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Uzluqc

 


======★講師のプロフィール★======

 

 

【経歴】

リフレッシュコミュニケーションズ代表。上司塾代表。
1970年東京都生まれ。
大学時代は体育会ボート部に所属し、年間200日の合宿生活をし、全日本選手権・オックスフォード盾レガッタなどに出場。
ボート部ではコックスというポジションで船長の役割。その頃から、メンバーへのリーダシップ論・コミュニケーション術を学ぶ

卒業後、大手旅行会社で法人営業を経験する。
その後、学校法人へ転職。
1年間で70件以上の新規開拓をし、広報リーダーになるも、「怒ってばかりの不器用なコミュニケーション」でチームをガタガタにしてしまう。
結果、職場を去らなければならない羽目になり、外資系専門商社に転職。転職後も、周囲のメンバーとうまくコミュニケーションが取れず、降格人事の経験し、クビ寸前の状態になる。
悩みに悩んだ挙句に体調を崩し入院。お見舞いに来てくれた友人の薦めで学んだ交渉術を駆使し、劇的に営業成績を改善し、5か月連続営業成績90人中トップになり、マネージャーに再昇格。
再びマネージャーになってからはコーチングの手法を用いた『部下を承認するマネジメント』及び中国古典をベースにした「ストレス耐性力アップ術」により、離職率を10分の1とし、売上げも前年比20%増を続け、3年連続MVPに選ばれる。
その後、社外でも営業コンサルタント・コーチとして活動する。クライアントの数が増えてきたため、2011年1月より独立。
現在経営者・中間管理職の方向けに、人材育成、チームビルディング、売上げ改善の方法をコーチングの手法を使ってコンサルティング活動を行なっている。

16年間のBtoB営業で1万5000人への対面プレゼン経験および11年間の管理職経験で累計100人の部下を育成した経験をもとに「営業力アップセミナー」「褒め方・叱り方・伝え方をベースにしたコミュニケーションセミナー」「モチベーションアップセミナー」も開催。
上司の総合力をアップする「上司塾」も主催。

 


大学時代から中国古典・日本の古典・兵学書・歴史書・ビジネス書などを中心に累計7000冊以上の本を読破し、リーダーシップ論・コミュニケーション術・モチベーションコントロール術を研究。

「自分が変われば、どんな相手も変わる」「がモットー。

 


【著書】
2013年2月、同文館出版より『部下を育てる『承認力』を身につける本』を出版。
2013年9月、ダイヤモンド社より『部下のやる気を引き出す 上司のちょっとした
言い回し』を出版。台湾での翻訳版も発売開始。中国でも翻訳版の発売も決定。
2015年10月、明日香出版社より「部下がきちんと動く リーダーの伝え方」を出版。発売4週間で3刷。

 

 

【メディア掲載実績】

ThE21、日経ウーマン、ダイヤモンドオンライン、ダイヤモンドホームセンター、日経ホームマガジン、週刊SPA、Big Tomorrow、企業と人材、FM79.5、中部日本放送など

 


【小冊子】
2014年4月、みずほ総研より『部下をやる気にさせる上司のひと言』を出版

 

 

★参加希望の方は、こちらのリンクフォームからお申込みください★
↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Uzluqc

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。