子どもが朝起きれないんです。 不登校 ひきこもり 小学生・中学生・高校・20代 | 不登校・引きこもり卒業!子供が自信を取り戻し学校に行く秘訣♪【愛され不登校・引きこもり卒業♪ハッピーレッスン】主宰

不登校・引きこもり卒業!子供が自信を取り戻し学校に行く秘訣♪【愛され不登校・引きこもり卒業♪ハッピーレッスン】主宰

子育てどん底時代に潜在意識と超高速ヒーリングに出会う。不登校や引きこもりの卒業だけでなく、自分の人生や生き方がまるで変わる。【愛され不登校・引きこもり卒業ハッピープログラム】主宰。子供に振り回されるのは卒業♪自分の人生を楽しむ♡東京・仙台・オンライン

●子どもが朝起きれないんです 不登校 ひきこもり 中学生・高校生・20代

 

こんにちは。松ゆかこです。

 

子どもが朝、普通に起きれるようになりますよ。

 

朝、起きれることで、学校などにも再び通うことができるようになります。^^

 

元気な毎日や笑顔ももどりますよ!

 

image

 

 

いただいたメールを、シェアしますね。
 

子どもが最近、朝、起きれない日が多いです。

どんなにがんばって起こしても、布団を外しても、まったく起きません。

はじめは、寝たふりをしているのかと思ったのですが、どうも違うようです。

起きたくても、体が重くて起きれない日もあれば、全く起きない日もあります。

夜ふかしも、特にしていないと思うのですが・・・

どうしても起きなかったり、起きれないので、仕方なく、学校にお休みや遅刻の電話を入れます。

お昼前にやっと起きて、ゆっくりしていると、だんだん元気になる感じです。

そんな理由で、学校を時々休んだり、遅刻で行かせることがとても多いですが、どうしたらいいのでしょうか?
 

 

お子様が、どんなに起こしても起きないのですね。

また、どうしても、体がだるいからなのか、重いからなのか、起きあがれない・・・

ということですよね。。。

お母様ご自身にその体験がないと、戸惑ってしまいますよね。

そのお気持ち、とてもよくわかります。。。

 

image

朝、起きれないことが、我が家の思春期の子どもたちにも時々ありました。

起こしても、本当にだるそうで、目はあけても、すぐまた閉じて眠ってしまう・・・

声をかけても返事はなし・・・
 

かと思ったら、別な日は、どんなに起こそうと試みて、何を言っても、布団をひきはがしても、全く起きない・・・

寝ているふりをしているわけでもない・・・

その状態にわけもわからなくて・・・

 

だから、お母様の不安なお気持ち、とてもよくわかります。

ところで、思い返すと、私自身も、起きるには起きるのですが、とにかく、起きることが、だるくて、辛くて辛くて、仕方がないことが、数年続きました。

朝起きるだけなのに、なんであんなに身体が重くてだるくて辛かったのか、本当に不思議です。

そして、そのころは、1日中疲れきっているような、慢性疲労状態のような時もありました。

 

今、私は、様々な試みをして、元気な毎日を過ごせるようになりました。

そして、子どもも、同じく、元気な毎日をすごしています。

おかげさまで、子どもも私も、朝、起きるのが面倒・・・

 

と思うことはありますが、起きること自体が辛い、ということは、なくなり、元気に普通に日常を過ごしています^^

また、子どもたちのことを振り返ると、思春期によくある、起立性障害だったのかもしれません。

当時、朝は起きれないのですが、お昼前に起きて、だんだん元気になり、午後になると、学校に行ったりすることもありました。

だから、心の問題や、ホルモンバランスなどのためと思っており、一度病院でそのように診断された後は、特に病院に通うことはしませんでした。

今現在、元気であることを考えれば、場合にもよるのでしょうが、薬に頼らなかったことは、とてもよかったと思っています。

話はそれましたが、体のエネルギーだけでなく、心のエネルギーを使い果たし、疲れ果てていると、本当に起き上がることができないことがあるのです。
 

特に、午前中は、体が動きませんし、起きなければと思えば思うほど、体が拒絶反応のように、起き上がれなくなってしまうのです。


ひとことで言うと、「極度の疲労状態」なのです。

ですので、起きられないのは、決して怠けているのではない、ということを理解してあげてくださいね。

「疲れたらゆっくり寝て休む」
「栄養のあるものを食べる」

シンプルですが、何よりの特効薬でしょう。

ですが、超高速ヒーリングでも、同じような効果が期待されます。

 

image

「寝る」だけだと、数ヶ月かかることもありますが、超高速ヒーリングはもっと積極的に働きかけていきます。
 

効果を保障するものではありませんし、個人差もありますが、一般的に効果がでるのが早いのが特徴です。

 

子どもが朝、普通に起きれるようになりますよ。

 

朝、起きれることで、学校などにも再び通うことができるようになります。^^

 

元気な毎日や笑顔ももどりますよ!
 

まずは一度ご相談にいらしゃいませんか?

 

 

心より愛と感謝をこめて

 

松ゆかこ

 

 
★愛され不登校引きこもり卒業ハッピーレッスン!配信中♪(154名様がご登録)
 
●または@を入れてライン検索お願いします^^
@295pvmro

 


 

【愛され不登校・ひきこもり卒業ハッピーレッスン♪】

■ 子どもの不登校・引きこもりを卒業する方法
■ 個人セッションメニュー
■ 超高速ヒーリング習得講座
■ オンライン継続コース
■ お客様の声
■ アクセス 
■ お問い合わせ

Pois de Senteur(ポワドゥサントゥール)
ヒーリングカウンセラー 松ゆかこ