不登校・ひきこもりを卒業!子どもが自信をとり戻し学校に行けるカウンセリング | 不登校・引きこもり卒業!子供が自信を取り戻し学校に行く秘訣♪【愛され不登校・引きこもり卒業♪ハッピーレッスン】主宰

不登校・引きこもり卒業!子供が自信を取り戻し学校に行く秘訣♪【愛され不登校・引きこもり卒業♪ハッピーレッスン】主宰

子育てどん底時代に潜在意識と超高速ヒーリングに出会う。不登校や引きこもりの卒業だけでなく、自分の人生や生き方がまるで変わる。【愛され不登校・引きこもり卒業ハッピープログラム】主宰。子供に振り回されるのは卒業♪自分の人生を楽しむ♡東京・仙台・オンライン

●子どもの不登校・引きこもりを卒業!お子様が自信をとりもどし学校に行けるカウンセリング

こんにちは 松ゆかこです。

数年前、今より私がはるかに未熟だったため、思春期の二人の子育てで、本当に苦しく辛く感じる日々がありました。

子どもたちは、ずっと、本当にかわいくて、でも私自身は、

「自分の母親のようには絶対に育てたくない」

と、強く思っていました。

なぜなら私は、母から、

「愛している」
「好きだよ」

などと、一度も言われた覚えがないのです。

私の中には、

「いつも弟ばかり」
「私のことは何を言ってもわかってもらえない」
「どうせ否定される」


と、愛されていることが、どうしても実感できず、ずっと寂しく感じていました。

私と同じさびしい想いはさせたくないからと、子どもたちがまだ小さなころから、本心で、

「愛しているよ」
「大好きだよ」

と、毎日のように、愛する気持ちを伝えていました。

そして、子どもたちからも、同じ言葉をたくさん受け取っており、心から喜びも感じていました。

ところが、思春期に入り、全く想定しなかったことが、いろいろとおこったのです。

当時小学5年の娘は、不登校になりかけた状態が、半年以上続きました。

不登校も気になりましたが、1日に何十回も、

「私は人間のクズ、生きている価値がない」

と自分を責め続けるのです。

まだ小学5年の娘から、そのような言葉を耳にするのは、母親として、本当に苦しく辛いものでした。

学校に普通に行けないだけでなく、そのように、娘が自分を責める状態をどうにかしたい・・・

と、カウンセリングを受けたり、児童相談所や福祉センターに相談したり。。。

また、ネットで探しては、他に思いつく様々なところに足を運び、相談し、解決策を必死に探し求めました。

ただ、期待された効果は得られず、しばらくは、主人も私も、担任の先生も、なすすべもない・・・そのような状態でした。

そしておよそ半年後、霊的問題だったためか、たどりついたセッションで、やっと解決したのです。

その日を境に、ぐんぐん学校に楽しく行けるようになり、1か月後には、全く元の状態に戻り、心よりホッとしたのです。

それまでとはうってかわって、次女が突然、毎日学校に元気にいきはじめた時!

私は、涙があふれでて、今でもその感動を忘れることができません。

本当にうれしかったのです。

これで辛かった子育ての問題が解決するかもしれない!

と思ったのです。

その後、みるみる娘は回復し、以前の生活がもどり、家庭に笑顔も、もどりました。

ところが・・・

半年ほどすると、今度はもう一人の娘が、無気力で学校に行けない、かと思えば、心が荒れ果ててしまって・・・

学校を休みがちになったり、さらには、その荒れた心は、辛いことに、そして、許しがたいことに、母親である私にすべて向かってきます・・・

そのような状態を受け入れることは、とてもでないですが、当時の私にはできませんでした。

どうして、私にとって、とても辛い、そのような問題が続くのでしょう・・・

私が子どもの頃、何があっても、たとえ苦しくても、心を氷のように閉ざして、学校に通っていました。

荒れて、家族に迷惑をかけた覚えもありません。

だから、我が子が学校に行けないことや、荒れることに、子どもの心の弱さや、甘え、ふがいなさ、心配、怒りを感じ・・・


そして多分、心の奥底では、許せない気持ちや、やるせない気持ちでいっぱいだったと思います。

と同時に、

「不登校や無気力、荒れた心などを、とにかくはやく、なんとかしないと、将来、心の病気や、もっと大変なことになってしまう」

過去の経験から、そのような、危機感を感じていたのです。

私はこんなにがんばっているのに、一体なんでこうなるの?

とにかくなんでも、何か解決方法はないの?

傷ついた子どもの心を、なんとしてでも守りたい

荒れた子どもの心を、どうにか癒したい


そんな思いで、子どもたちが大変なとき、図書館で片っ端から、子育てに関する本を読んでいきました。

また、セラピストの一人から、レイキヒーリングが、心や体を癒すということを、教えていただきました。

「レイキとかヒーリングって、こわい、とか、怪しいとか、宗教?」

って、思いませんか?

今でこそ、ヒーリングについて、たくさんの書籍が出版されています。

ですので、多くの人が学んだり、知るようになってきています。

ですが、13年ほど前の当時は、そういった書籍は2〜3冊しかなくて、私もはじめは、実は本当に怖くて怪しくて、そして不安で、半信半疑だったのです。

ただ、とにかく、子どもの状況をなんとか良くしたい一心で、

これで今の状況が、何かしら変わるのなら

と、お金を捨てる覚悟で、はじめてヒーリングメソッドを習得し、子どもたちにも、ヒーリングの施術を、プロから受けさせました。

すると、ヒーリングメソッドを私が習得した日に、家に帰るとき、私自身の身体や心が、なんだかラクになっているのです!!!

なぜだかわからないけれど、あんなにあった孤独感が消え、肩こりが軽くなったように感じます!

さらに、学校には登校していた長女ですが、プロの方のヒーリングを受けた翌日から、それまで以上に元気になったことが、はっきりわかったのです!!!

なぜなら、学校から帰ったあと、家から出ることがなかった娘が、その日をさかいに、毎日連続して外に遊びに行くようになったのです!!!

その時の変化は、全く予想していなかったので、本当に不思議で驚きました。

また、その時は、

「ツボなど買わされたらどうしよう・・・」
「だまされたら、どうしよう・・・」
「二度と家に帰れなくなったらどうしよう・・・」

などと、とても心配だったのですが、そういったことも、全く見当違いなことがわかりました。

料金が明確で、自分の身におこった嬉しい変化から、ヒーリングは怪しいとか、怖いとか、宗教かも、との思いは、少しずつ、なくなっていきました。

さらに、学んだヒーリングを自分に活用することで、日常で、嫌なことがあっても、そのマイナスな気持ちを引きづらなくなったのです!!!


いつもイヤなことが起こったり、娘とケンカしたり、落ち込むと、1週間はひきづるタイプだったので、そういったことがなくなっただけでも、私にとっては、本当に価値があり、ありがたいことでした。

ところで、現在私が提供しているセッションは、その時とは別なものですが、とてもパワフルな超高速ヒーリングを活用します。

レイキで変化がわからなかった方にも、とても喜んでいただいております。

また、今お伝えしたように、ヒーリングは、怪しいものではなく、いかなる宗教でもありませんので、ご安心ください。

その後、私は、

「さらに、家族の心や体を癒して守りたい!」

「より家族との良好な関係を築きたい!」

「自分の人生を、より良くしたい!」

「もっと素晴らしい方法があるなら、ぜり知りたい!」

などの思いから、その後も、素晴らしい複数のメソッドを習得していきました。

現在、私のセッションでは、

心理学、心理分析、超高速ヒーリング、宇宙の法則、イメージワーク、潜在意識などを使った癒しやブロック解除(設定変更)、霊障の対応・コーチング

などを融合した、オリジナルのセッションを提供しております。

自覚できる顕在意識だけでなく、自分で認識できない潜在意識や集合意識、無意識などの深いレベルまで働きかけるセッションです。

そして、個人差がありますが、従来の方法に比べると、大変スピーディーに、心の変化をその場でご体感いただき、喜ばれることが、とても多いです。

「他のどこに行っても、数十万~数百万をかけても、変わらなかった、、、」

「有名な先生のところに行って、他の人はどんどんよくなるのに、私だけはよくなれなかった」

という方にも、手ごたえを感じていただき、とても喜んでいただいております。

ところで、

「心がすぐに変わるなんて、そんなこと、本当にありえるの?」

「そんないい話、ありえるわけないし、だましてるのでは?」 

と不信感をお持ちになる方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

でも、そのようなこと、ありえるのですよ^^

人の問題や悩みがおきるメカニズムは、とてもシンプルと言われています。

今、とてもお辛く、大変かもしれませんが、その仕組みがわかれば、問題は、いい方に向かいます。


過去に私のセッションを受けてくださった方の、体験談をいくつかご紹介しますね。

【高校生 ひきこもり 男子 お母様】

ゆかこさんのセッションと講座を受けた後は、スクールカウンセラーの先生の所にも、結局1回しか行かなかった不登校の相談所の所も、一切行かなかったな…と。

でも、ここまでくることが出来た。ホントにすごい…。

ゆかこさんには感謝してもしきれないくらいです。 本当にありがとうございます。

ゆかこさんが女神様かお母さんに思えてきました(あ、私の方が年上なのにすみません)

子どもにとってはこれからがスタートなので、イライラを常に解放するよう心がけて見守っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。


【40代 中学生 ひきこもり 男子 お母様】

子どもに対する声がけが、自分でもビックリするくらい変わりました。

子どもに対して、大丈夫!と思えるようになりました。 

それで、学校を遅刻してもいいからと、思えるようになったら、学校に行く日がふえていました。 

カウンセラーさんに相談したこともありましたが、こんなに一度に、心が軽くなったことはありませんでした。 

一度の90分で、違う自分になれたようです。

そして、それが、即、子どもに影響を与えたことにビックリしました。 

セッションを受けて、本当に良かったです。 

(ママのセッション翌日から、それまでの子どもの週2登校が、週4~6登校に回復)


【30代お母様】

実は、 あの日、夫に対して変化はみられませんでした。

が! 徐々に日に日に気にならなくなり、なんと夫が優しくなってきて、最近は仲が良いです! 

日によってはイライラしますが、なんか前よりいい感じなんです。

他にも良くなった理由はある気がしますが、ゆかこさんの影響がかなり大きいと思います。

沢山の人を幸せに導いてあげてください。素敵なお仕事!

またお会いする日を楽しみにしています!


【40代お母様】

ヒーリングセッションなどは、ここ3年ほど、よく受けていましたが、エネルギーワークというのは、初めてでした。

エネルギーが入ったとかは、はっきりわかりませんが、思ったとおり、楽になったし、楽しくなりました。 

最近、ちょっとしたストレスがあり、「急性うつ」という感じでした。

顔の表情がなくなり、話しかけられても、口を動かして答えるだけでした。

ワークを受けてから、前の自分に戻ることができ、なんの不安もなくなりました。  


【30代 小学生 男の子お母様】

昨日は長男(小2)の月いちの放課後クラブがあり、クラブの日は帰りが遅いので迎えに行き、帰ってきてから忙しいので、毎回イライラしがちなのですが、昨日は忙しいながらも、落ち着いて宿題を見てあげられる余裕がありました。

長男もいつもと違った様子で、時間がかかりながらも、頑張って丁寧に宿題をやり遂げました。

今日になって、少しムッとしてしまう事があっても、前のように、いつまでも引きずらない事にも驚いてます。 



【40代 ひきこもり 高校生 男子 お母様】

先日はセッションをありがとうございました!

前回のセッションを受け、この1カ月で、不登校の息子が、自室でゲームをしていても、怒ったり暴れたりすることが激減しました!

この1週間は本当に静かで穏やかでした。

ほかにも、一日だけですが、夕飯を作りたい!と、ほぼ一人で作ってくれたことがあります。

また、勉強が嫌いで遅れを気にしているのですが、アマゾンで"勉強のやり方"が分かるような本を5冊、自分から購入していました。

家族でも、リビングで過ごす時間や会話が増えたような気がします。

私自身は、「学校に登校させないと行けない!」という気持ちが薄れてきました。

あきらめると手放すは違うのかもしれませんが、行けないのなら仕方ない、行かない道もあると以前より冷静に考えられるようになってきている感じがします。

また、イライラや悲しい気持ちが減ってきており、家族が穏やかでいられることに幸せを感じるようになりました。

今回のセッションでも、過去や現在の自分が沢山癒されました。

さっきまであった嫌なイメージが、一瞬で薄れる感覚が不思議でなりません。

でも、自分の幼い頃からのイメージがそのまま息子に移行しているのなら、とても怖いことですし、それを癒してもらい、これから良いイメージで生活出来るのならとても嬉しいことです。(その後、不登校を卒業できたとご報告いただいてます)


【40代 ひきこもり 中学生 男子 お母様】

子どもが動きだしました!

スポーツジムに行ったり、帰ったかと思ったらキャッチボールにすぐ出て行ったり!!!

ビックリです!!!

その後、外でサッカーやキャッチボール、ランニングまでやるようになっています!!!

相変わらず、ゲームもしてますけど、気にならなくなりました。^^

学校は、行ったり行かなかったりまで復活していますが、それも肯定して見守っていこうと思います。

少し前に、

「中学生のときは、『学校に行くからには、全てきちんとしなきゃいけない!』という思いが強くてきつかったけど、

今は、めんどうくさいけど、学校に行くと、そこまで面倒くさくないし、『ほどほどで大丈夫だよ』ってママがよく言っていたのが、理解できる。

昼休みは寝て、授業は肝心なところはしっかり聞く!って、意外とほどほどでも大丈夫なんだね!!!」

って息子が言ったのです^^!

スポーツの試合にも、電車をのりついで自分一人で行けて、少しづつ、自信をつけているように見えます!

いろいろ変化してきて、本当にあきらめないでよかったです^^

ゆかこさんの活動のおかげで、本当にいろいろ救われています。感謝しかないです。

いつも本当にありがとうございます!


【40代 小学生 不登校 女子 お母様】

その後、娘の状態はぐんぐんと良くなり、毎日、元気に楽しそうに学校へ通っています。

また、給食も、家での食事も、問題なく食べることができています。

今まで食べることのできなかった料理も、興味を持って自分から進んで食べるようになっていて、

「ホントにあの頃はなんだったのか?」

と不思議でなりません(汗)

作って頂いたオイルも、自分で調子をみながら色々な物に付けて、自分で香って、コントロールしています。

助けていただき、本当にありがとうございました!


【40代 不登校 小学生 女子 お母様】

娘が元気になってきています!

新しい学校にも楽しく通っています!

帰って来たら

「今日はこんなことがあった♪」

等、色々話してくれます♪

なんだか夢を見ているんじゃないかな、と思う時もあります!

娘が不登校になった事で、

「色々な方に協力してもらったなぁー」

と思いました。

全ての人に感謝の気持ちがわきました。

そして自分も、めちゃくちゃ頑張ったなぁーと思います。

おかげさまでやっと、

「自分のせいでこうなってしまった」

という気持ちが起こらなくなっています。

以前は口ではそう言っていても、心の中はそうは思っていませんでしたので。。。

これからは自分の気持ちに正直になることを目標に、暮らせたらなぁー

と考えています。^^

本当にありがとうございました^^


【40代 不登校 小学生 男子 お母様】

次男は先週無事に、4年生の終業式をおえました。

3学期はインフルエンザで出席停止が3日間ありましたが、それ以外は、

学校に通えるようになってから欠席することなく、毎日通学しています。

2月の半ばからは、水を得た魚のように、蘇ってきました。

そして、3月の始めには、

「以前に通っていた塾に戻りたい」と自分からいいだし、あっさりと、戻りました。

本当にありがとうございました!



【40代 ひきこもり 中学生 男子 お母様】

息子はまだ通常授業の日の学校には行けていないのですが、合唱コンクールには参加できました。

一ヶ月も続けて休んでいたので、その日も無理かと思っていましたが、友達が迎えに来てくれて、一緒に行くことができました。

また、週末の部活に行くことも増えてきました。

学校を休んでも、夕方友達と出かけたりもしています。

自転車に興味がわいてきていて、先日は

「高校に行ったらロードバイクを買ってもらっていつかはレースに出たい。」

などの話をしてきました。

それを聞いて、「将来のことについて、自分で考えているんだなぁ」と思いました。^^

私はというと、すっかり胸のザワザワする感じが無くなりました。

ゆかこさんのブログの記事にあるように、「そのうち何とかなる!」という気持ちになることができているのだと思います。



いかがでしょうか?

効果は個人差がありますし、お約束できるものではありませんが、ここに書かせていただいた他にも、多くの方に、嬉しい変化をご体感いただいております。

また、ご自身で自覚できない無意識レベルで変わる場合もあるので、その時わからなくても、1カ月後になって、変化に気づく方もいらっしゃいます。

セッションで、問題がいい方に向かうなら、一度、試しに受けてみたいと思いませんか?

今の家庭の状況が変わる、という希望がもてると思いませんか?


今まで他でご相談しても難しかった問題も、改善が期待できます。

この、セッションの料金ですが、高額と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

今の時代、お洋服や、バッグなど、ちょっとしたお買い物や旅行で、4~5万円を使います。

もし、同じくらいのお金で、問題が解決に近づくかもしれない、としたら、いかがですか?

セッションを受けていただくと、今まで以上に、子どものことをあたたかく受け入れられるようになります。

本心で優しい思いやりの言葉をかけることで、親子関係が改善したり、子どもの無気力が改善する希望がもてます。

ご家族のことやご近所様に、傷ついたお母様ご自身の心を癒せます。

お母さまご自身の不安や心配なお気持ちが軽くなります。

たとえ、今まで他で大金をかけてきて、心の変化を感じなかったとしても、はじめて手ごたえを感じていただけます。

あなたは、ご自分が、母親失格なんて、思っていませんか?

あなたは、決して母親失格では、ありませんよ。

なぜなら、解決策を必死に探して、このブログをご覧いただいているのですから。

私自身が、クライアントとして、心の中で泣きながら、過去にセッションを何回も受けています。

さらに、大金をかけ、複数の様ざまなメソッドを学び、活用していることで、子どものことで、真っ暗だった暗闇から脱出し、明るい未来を生きています。

何より、その頃の娘たちは、大学時代はバイトで毎年100万を稼ぎ、現在は26歳と25歳。

長女は一人暮らしを謳歌しながら、都内でも人気のある病院の看護師として、毎日元気に働き、次女は最近転職しましたが、大手企業で大切にされながら、充実してすごしています。

家族も仲良く、いまだに家族旅行は毎年2〜3回、そして、パパのことが大好きな娘に育っています。


ところで、今の状態は、お母様も苦しいでしょうが、子どもも同じく、どうしていいかわからなくて、苦しんでいるかもしれません。

お母様のため、そして、あなたの愛するお子様やご家族のため、そして、あなた自身とお子様の明るい将来のために、そして貴重な時間のために、先延ばしせず、ぜひ一度、お試しください。

どん底の、不登校や引きこもりのお子さまをおもちの、お母様やお父様から、明るい不登校のお子さまをお持ちの場合も、

また、小学生・中学生・高校生の不登校だけでなく、10年以上のひきこもりの、20代前半の引きこもりのお子さまをお持ちのご両親様にも、お試しいただけたらと思います。


【ラインセッション料金】


1001回  税込33,000

100×3     税込90,000


・1回のセッションは、100分ほどとなります。延長料金発生の場合は、その場でお声がけさせていただきます。延長料金は、155000円です。


・自宅で心のケアが簡単にできるミニワークをお伝えします。


・時間を有効に活用いただくため、前日までにカウンセリングシートをご返信いただきます。



 対面セッション


現在、オンラインを中心にしております。対面をご希望の場合は、追加費用5,000円をお願いします。場所は、東京駅近辺か、仙台駅近辺の会議室、またはカフェの予定です。


1019時までのご希望の開始時間をお知らせください。



◆電話セッション


こちらにお電話をかけていただきます。通話料・通信費がかかります。


FBビデオ通話、ラインビデオ通話、Skypeでご相談いただけます。Wi-Fi環境のご用意をお願いいたします。



◆その他

私は、私のできることを精一杯させていただきます。ご要望にそえない場合は、他のカウンセラーさんをお選びください。

セッションは個人差があり、効果をお約束するものではないことをご了承の上、お申し込みください。また、こちらでお役に立てないと判断した場合は、ご予約をお受けできない場合があります。

個別セッションお申込みはこちら


【お子様セッション】

お母様、またはお父様が、1回のセッションを受けていただいた場合、1カ月以内でしたら、一度かぎり、60分のセッションを、税込10000円で、お電話など、オンラインでお受けいただけます。

お子さまセッションをご希望の場合は、セッション時、または、お申込み時にご相談ください。



1日でも早くあなたとご家族に明るい未来が訪れますように、心より応援しております!



たくさんの愛と感謝をこめて

松ゆかこ