パグ 動物病院へ『血液検査とワクチン接種とダニの予防薬』 | パグ 公主“こんじゅ”と楽しい毎日を。

パグ 公主“こんじゅ”と楽しい毎日を。

初めて飼ったわんちゃんパグの女の仔3歳。
2021年3月13日生まれ
名前は公主“こんじゅ”。先天性【半陰陽】【股関節形成不全】の病気を持っていますが元気いっぱいです♫
公主&TUBE&スタバ&エクササイズ&お花等綴っていこうと思います。よろしくお願い致します

イベントバナー

 



おはようございます




12日(日)に

動物病院へ行ってきました




血液検査5種ワクチンフィラリアの薬

ダニの予防薬






こんじゅは

先天性の病気『半陰陽』があるので



3歳になった今年から

血液検査受けることにしました





2021年12月 8か月の時


避妊手術

病気が分かりました



女の子で生まれましたが

卵巣も精巣も持ってました



今現在

体の中には

男性器もあります



複雑で手術は

今の時点で

尿道がどのようになっているのか

分からないので

「無理して手術しない方がいい」と言われ

このままでいます



普段の生活には

支障はありません




 血液検査



12時間絶食しての検査

お勧めになっていますので



食いしん坊にはごはんが食べれない事が

とてもつらいので




病院の開院時間9:00に

予約しました



朝はこんな感じ



『ごはんまだでちゅか⁉︎』






今日病院に行って

ちっくん気づきするの






「ごはんは帰ってきてからね」













「分かりまちたタラー



イベントバナー

 

パグの女の仔 3歳2ヶ月
2021年3月13日生まれ

{emoji:パグ}名前は公主“こんじゅ”
意味は王女さまです

よろしければ
こんじゅの応援をポチッと

お願い致します

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


クローバーいつも応援ありがとうございますクローバー



こんにちは

暖かい日が続いていますね
こちらは
風が強いです
そして夜から雨予報☔️

いつも
ブログお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇
いいね♡コメント♡フォロー♡
ありがとうございます

コメント返信も
すぐ出来ずごめんなさい
ゆっくりになりますが
よろしくお願い致しますクローバー


今日も皆さま
穏やかに過ごせますようにクローバー

いつもありがとうございます^ - ^ピンクハート

イベントバナー

 

 



さぁ〜行こう‼︎



















「こんじゅちゃんどうぞ」

呼ばれたよ‼︎






薬もあるので

ハーネスや服を脱いで

正確な体重を測りました



7.7kg

痩せなきゃ‼︎



診察台ではブルブル震えて

思いっきり抵抗しましたが

無事に採血も終わり



結果が出るまで待ちます



「おやつくだちゃいダッシュダッシュダッシュ


「お家に帰ってからね」






あたしの膝に座って30分くらい

静かに待てました





何を考えているのかな

やっぱり


『ごはん』かなニコニコ





そして



 ​検査結果







『アルブミン』『カリウム』




 そんなに心配いらないようなのですが




一番は

『減量』です‼︎




頑張ろうね‼︎

少しずつ





5種ワクチンとフィラリア薬

そして

ダニの薬も出してもらいました




もちろん

おやつタイプです



犬しっぽビーグル犬あたまルンルン





みなさまの

ペットちゃんも

元気に過ごせますようにクローバー




25000円持って行って



やってしまいました

不足‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ダニの予防薬頼むことにしたからアセアセ


「家からお金持ってきます‼︎」

「カードでも大丈夫です」って



いつも現金払いだったので

知りませんでした


家に戻らず

「カードで支払ってきました」



ほんと

焦りました


ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


帰ってからごはんを食べて

蔦屋書店にお花を取りに行き


スタバでお花の予約時間を待ち


持ち帰りはコーヒーもあります




実家に母の日のお花を持っていきました



Amebaペット部

 

Amebaペット部


桜お読みいただきまして

ありがとうございます

穏やかな一日になりますように桜


イベントバナー