パグ 初めての遠出④トイレ問題と『初雪の降った寒い日』 | パグ 公主“こんじゅ”と楽しい毎日を。

パグ 公主“こんじゅ”と楽しい毎日を。

初めて飼ったわんちゃんパグの女の仔3歳。
2021年3月13日生まれ
名前は公主“こんじゅ”。先天性【半陰陽】【股関節形成不全】の病気を持っていますが元気いっぱいです♫
公主&TUBE&スタバ&エクササイズ&お花等綴っていこうと思います。よろしくお願い致します




こんばんは


 初めての遠出④



コメントで
トイレのことがありましたので



ちょっとしたこんじゅの頑張り⁉︎を
載せたいと思います



わんこと出かける時
あたしの一番の心配事は


トイレなんです
犬しっぽビーグル犬あたまダッシュダッシュダッシュ


だいぶんトイレで
出来るようになりましたが


不満な時
その辺にすることもあるんです





朝ごはんの時

しなかったようで



ケージでトイレを

頑張ってもらった時です



おやつを用意して

犬しっぽビーグル犬あたまハート














ダブちゃんも

おやつ待ち💙





トイレするまで

頑張って声かけ‼︎




ダブちゃん

おやつ待ち頑張ってます💙




この後やっと

トイレ出来ました🧡



家では

以前はベッドでしたが


今は布団に寝ているので

ベッドは緊張するのかな⁉︎



と思いましたが



こんな苦労もあったようです






帰りの車の中では

こんじゅを抱っこした下には

ペットシーツを敷いていました




失敗なく過ごせてよかったです





 



今日は

とても寒い一日になりました



初雪が降りました


朝起きたらチラッと積もってました




11日お昼前

強風と雪







これは午後1時頃



物置なんですが

引っ込んでいるのは


冬の落雪などで

圧がかかったからだと思います



夕方に

蔦屋書店の

カルディとスタバに

行ってきました




午後5時ちょい過ぎ

もう真っ暗です

韓国海苔など購入




スタバでは


寒いのに


マンゴーパッションティー

フラペチーノ



あたしのじゃないんですけど


外は寒いけど

ストーブで家の中は暖かいんです

冷たいもの食べても大丈夫なんです






˚✧₊⁎お読みいただきまして

ありがとうございました⁎⁺˳✧༚


暖かくしてお過ごし下さいませ🍀