活かすも殺すも | さくら日和♪(李朝風水やってます)

さくら日和♪(李朝風水やってます)

遠州の片田舎で李朝風水を地道に実践中。株もやってます☆

むむむう。

「7・8月はダレた相場になりやすい」と、ものの本に書かれているけど、いやホント、我がポートフォリオたちのダレ気味ったら(+_+)

続く「9・10月は暴落が多い月」だというし。

今春、涙を飲んで損切りしたのに、全然活かせてな~い(@_@)


なんて活かすも殺すも、自身の裁量のなさだけどね。

とほほな日々を送っていることは事実。


そんな中、昨日、東建コーポレーション(1766)から配当金領収書が届き♪


わあ。

久しぶりに見る配当金領収書は嬉しさ倍増(^-^)/

期末配当金は1株75円×20株 - 税金 = 手取り1,350円な~り~。

微々たる金額かもしれないけど、塵も積もればなんとやら。

ありがたや~(^∧^)





それにしても東建。

封筒にいい紙を使っているのね。

こ~いうのを安い紙に変えれば、経費削減に繋がると思うけど、どうでしょう。

余裕があるのかな?

削減してその分、配当金に廻して~。