三度目の正直なるか?! | さくら日和♪(李朝風水やってます)

さくら日和♪(李朝風水やってます)

遠州の片田舎で李朝風水を地道に実践中。株もやってます☆

今年の2月に閉園となった温泉施設・すんぷ夢ひろば

それが明後日7/17(土)からリニューアルオープン!!


三度目の正直なるか?!

って感じだけど、今回は大江戸温泉物語のグループ会社が経営に乗り出すそうなので、なんとかなるのかな?

入湯料金は2度目のオープン時よりも少し高くなり、大人平日1名1,500円、土日祝は1,800円。

今ならで300円割引のweb限定クーポンもあるので、興味を持たれた方はどうぞ♪


これで日本平動物園や日本平へ行った帰りに、温泉での~んびり(^-^)/

来月末までは「ヒローズ」というイケメン集団による忍者ショーも行われるとのこと。

水着で混浴ゾーンもあるので、ちびっ子からお母さん・お父さんまで家族みんなで楽しめちゃう?!

あ。

7/24(土)からはピームサーベルを持つ等身大のガンダム が、静岡市葵区長沼にあるJR東静岡駅北側の東静岡広場に登場するので、それを見た帰りに立ち寄るのもいいかも。



ただね、この温泉施設。

施設の大きさと比べて湧出量が少ないと思うの。


静岡市内の温泉利用施設(浴用)一覧表 」を見ても、湧出量の記載はないし。

以前、日帰りバス旅行で立ち寄った方のブログには「毎分20リットルで加水なし」と載ってるし。

私が持っている昭文社の「まっぷる 日帰り温泉 東海・北陸2008」によると、湧出量が毎分20リットルだし。

「毎分20リットルで加水なし」だとすると、どれだけ塩素を入れているのやら。

「大きなお風呂に入って1日楽しむ」のなら、いいけど、「温泉」を期待して行くとがっかりかも。


詳しくはこちら「大江戸温泉物語 すんぷ夢ひろば」