最近のお気に入り番組 | さくら日和♪(李朝風水やってます)

さくら日和♪(李朝風水やってます)

遠州の片田舎で李朝風水を地道に実践中。株もやってます☆

昨初夏にその存在に気がついて以来、よく観る番組に「美の壺 」があり。

どうやらこの番組、数年前から放送しているようなんだけど、私が気がついたのは昨年初夏。

草刈正雄が演じる、とぼけた初老男性が、いい味を出していて。

番組で取り上げる内容も、番組タイトルに恥じない「美」を持つものって点も私好み♪

OPのジャズメロディーもいいしね☆

あの曲は、そのうちに携帯の着メロにするんだもん。


この番組は基本的に、NHK教育で毎週(金)夜10時から放送。

で、それの再放送が、教育/BS2/BSハイビジョン/総合と計4回あって。

総合は静岡県の場合、毎週(金)の午前11:05頃から始まるので、先週観そびれ私は、今日のそれ(「暖炉」の巻)を観たりして(^^ゞ

で、今夜も観る、と。

今夜のはアンコール放送だけど、観たことがないのだから、嬉しいな♪



あと、もう1つ気に入っている番組は、NHK総合で毎週(木)夜10時から放送されている「ブラタモリ 」。

こっちを観始めたのは、昨秋の第2回目放送から。

それまでタモリさん自体にはそれほど興味がなかったけど、都内のあちこちをタモリさん目線でぶらぶら歩き廻る様が興味深くて。

NHKの力で、普段はテレビカメラが入れないようなところまで、どんどん入っちゃうのも観ていて楽しいし。

昨日は神田にある、ニコライ堂の鐘を撞いてたっけ。

こちらも再放送が盛んに行われているので、もしよかったらどうぞ。

来週の大久保も楽しみ~♪



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


NHK 美の壺 ブルーノート・コレクション
¥2,070
楽天

※モバイル非対応


NHK美の壺 with ブルーノート バラード・コレクション
¥2,070
楽天

※モバイル非対応