えいやっの精神で | さくら日和♪(李朝風水やってます)

さくら日和♪(李朝風水やってます)

遠州の片田舎で李朝風水を地道に実践中。株もやってます☆

こんばんは。

もうすぐ迎える立春に備えて、高いところの掃除を始めた、お姉さんです。



李朝風水では今年の掃除ポイントとして、「高い場所と低い場所」を挙げていて

今年はこの箇所が汚れていたりごちゃごちゃしていると、よくない変化が起こってしまうとのこと。

そう。

確かに、高いところって普段見落としがちで、埃が溜まりやすい場所ひよざえもん がーん

昨年末に一通り掃除をしたとはいえ、あれからもう1ヶ月。

居間の桟に飾り付けてある母のお土産品提灯なんて、1つずつ埃を払っていったら、結構汚れていたし。

父の部屋と自室の高いところも、ざざっと掃除したので、あとは父の部屋の天袋かな~。

それと要らない紙袋類。



前者はここ何年も「あかずの天袋」状態なので、掃除するのが怖い~ぱちぴよざえもん・えぇ?!

昨年末の大掃除の時も、怖くて結局掃除できなかったくらいでぱちぴよざえもん・し~

たぶんアレとアレは確実に入っていることでしょう。

あああああ。

掃除するのが怖いっっ。



そして後者は、私はたま~に思いついた時に処分しているけど、母が結構溜め込んでいると思われ。

って、私も不要箱かいくつかあるので、思い切ってあれを捨てなくちゃいけないのね…。

クイーンアリスパウンドケーキ・プレーン(スライス)のやマキシム・ド・パリクッキーなど、お菓子が入っていた箱って、可愛くてなかなか捨てられないのに~。

特にクイーンアリスのは、リボンリボンのかかり具合が可愛いのに~wハート☆

心を鬼にして、えいやっ、とできるといいな。




そうそう。

今夜は満月満月

ラッキー水石はすでに身につけているので、あと確実にできる開運行動は、

ラッキー月光浴

ラッキーお肌の手入れ

かな