フィギュアスケートの魔力 | さくら日和♪(李朝風水やってます)

さくら日和♪(李朝風水やってます)

遠州の片田舎で李朝風水を地道に実践中。株もやってます☆

今夜はフィギュアスケートの四大陸選手権女子フリーをテレビ観戦。

この大会の女子には浅田真央ちゃんを含めて、日本人選手が計3名出場していて。

私が応援しているのは、やっぱり真央ちゃん♪

可愛いもの~(*^-^*)


で、真央ちゃん。

SP3位発進とのこと。

トリプルアクセルに固執している感が見える彼女の姿に、数年前のミキティが重なる…(ミキテイは四回転だけどね)。

真央ちゃんはスパイラルだってステップだって上手いんだから、そんなに固執しなくても…。

と思うのは素人の浅はかさ?


頑張って楽しんで演技ができるといいな。

で、点数がいいといいな。




って、トリプルアクセルだけど。

今、読んでる本黄色い花「フィギュアスケートの魔力 梅田香子 今川知子/著 文藝春秋/刊」

フィギュアスケートの魔力
¥788
楽天

※モバイル非対応

によると、お姉さんの舞さんも飛べる様子。

しかもこの本が書かれた当時は、舞さんもかなり有望視されていた感じで。

昨年の中部ブロック大会を棄権したため、全日本選手権にも出られなかったのよね。

ああ。

真央ちゃんとは違った魅力の、彼女のスケーティングをまた見たいなあ…。