𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 


〜作り置き活用〜

寄せて集めて
ある日のひとりごはん⭐︎



【お品書き】 

𖧷いわしのフライ

✤ポン酢味玉

✤麹マヨネーズ(味玉に添えて)

✤大根の柚子胡椒煮

✤さつま芋のすだち煮

✤黒ごまトマト

✤梅きゅうり

✤紫キャベツナムル

✤抹茶ごま豆腐

✤柿と大根のなます

𖧷じゃが芋の和風ポタージュスープ・醤油添え

𖧷麦ごはんむすび

𖧷柿(3種)

𖧷ほうじ茶
⁡⁡⁡⁡⁡(愛飲中のお茶はコチラ🍵)  
 -----------

✤ ←マークの簡単な作り方は、

この日の投稿にあります✏︎〰








 

メニューの「柿と大根のなます」は、

細切り大根を塩揉みして5分おき、

水でサッと洗い流して絞ります。

そこへ細切りにした柿+
濃縮白だし+酢を和えて完成です✧

 

※柿に甘みがあるのでお砂糖は不要です。

また、柿は硬めのものを使用します。



 今回メニューに使った柿は、

この日うかがった柿農園さん

でいただいた柿です。
 

3種類の柿をいただいたので
食べ比べてみました。

柿それぞれに食感や甘みが違っていて
食べ比べると一目瞭然✧

どれもほんとに甘く美味しく
いただきました。



 何年か前に、

とあるお店で食べた「柿の天ぷら」

にとても衝撃を受け、
柿の可能性を感じた瞬間でした。 

とても美味しくて
そこから柿愛がさらに増しました😌♡
 

柿はスイーツにもおかずにもなる
万能食材ですね✨


それでは
良い週末をお過ごしください👋 

 

 __________________

【ときどき動画配信中です】

 

____________________

 

【各、著書発売中です】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

____________________

我が家でも愛用中♩

 

たち吉×こころのたね。
オリジナル【レンジ専用鍋】発売中✧ 
材料混ぜてレンチン!らくらく調理!

あらゆるメニューを短時間で♩ 

(数種のレシピ付き)

日々愛飲中♩
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

素材にとことんこだわった
身体にやさしい有機栽培のお茶。
おうち時間のお供、贈り物にも。 

アイコン.png

6種類の有機茶🍵

____________________
【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

Instagram
@kokoronotane

____________________

【我が家のこつぶInstagram】

「こつぶ図鑑」遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg
@cotsubu._.u 

319aef2f