9月の末に発売されたsideM6th東京公演のBlu-ray。

邪魔されずに鑑賞したい、憧れのオタク会がしたい・・・

 

というわけで、ホテルで缶詰鑑賞会してきました~!!

 

今回はそのレポです!!

 

鑑賞会をしたのは10月8・9日の土日。

お友達がいないので親族と一緒に行ってきましたニコニコ

 

・・・最初に向かったのは当初予定していなかったヨドバシカメラ梅田店🚶

今回の円盤鑑賞で使用するHDMIケーブルを購入しました、¥1,490で。

(新しくPCを新調したら、現在使用しているコードとサイズが合わなかったので)

 

その後、ホテルに向かう前、同行者が行きたいとのことだったので、アニメイトカフェ大阪日本橋店で開催されている

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ 

           マジLOVEスターリッシュツアーズ』

のコラボカフェに行きました~!!

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』 | コラボ作品 | アニメイトカフェ (animate.co.jp)

 

そこまでの交通費は¥1,090

同行者の推しは音也くん💞

こちらのカフェは特典のコースターがランダムでは無く、選択可能だったので、フードメニューのみを注文しました。

ST☆RISH RAINBOW AIR MEAL《SAMURAIZM》¥1,200

 

写真を見ただけだと「満腹になるかな~」と心配でしたが、想像よりボリュームがありました。サツマイモが美味しかった・・・

 

カフェでは料理の注文もタブレットで一度きり、グッズ購入も入り口で一人一枚渡される券をレジで引き換える形で一度きりしかできませんでした。

ランダム商品を購入する際は推しが当たらない場合も想定して購入数を考えなければならないと思いました。

 

 

食後は近くのアニメイトで10/5に発売された

『アイドルマスターsideM  GROWING SIGN@L 12 Jupiter』を購入

定価は\1,980でしたが、ポイント利用で\1,000で購入しました。

 

 

♪Inner Dignity めっちゃかっこいい・・・

長さ的にそろそろ曲がおわるかな?って思った矢先に冬馬くんのセリフが!!

そして最後の転調!!最強にかっこいい!!!いや~早くライブで聞きたい!!!!

後は同じ建物内にあるらしんばんでお買い物(¥1,980)

 

目的を果たした後は、神戸・三宮に向かいました。

近鉄を利用し¥570で移動!

 

 

というわけで、今回の最大の目的、ケーニヒスクローネホテル!!

ホテルケーニヒスクローネ神戸 - hotel-konigs-krone-kobe - (hkk-kobe.jp)

2年ほど前、SNSでバズってるのを見て、一度一人で泊まったことがあり、

その話を親族にしたら「行きたい!!」と言ってくれたので、コチラのホテルにしました。

 

相変わらず可愛い~!!

 

料金は『ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)』利用して

スーベリアツイン\31,800で宿泊!!

 

フロントでプレゼントも頂きました!

私はポーチ、同行者はエコバックを選択☆

 

お部屋を予約したときは、ツインでも一番安いスーベリアツインだったのですが、

空きがあったということで、なんとワンランク上のお部屋にグレードアップして

頂きました!!

今回のお泊まりするお部屋の名前は「クローネ」

ドアを開けると・・・

またドアが!!

再び開けると・・・

ひ、広い!!

トイレとお風呂が別だ!!

テレビが大きい!!

テレビの前にテーブルとチェアがあるの円盤鑑賞するのにありがたすぎる!!

枕がたくさん・・・そしていたるところにポチくまが・・・

しょっぱなからテンションマックスでした!!

おそらくデラックスツインですかね・・・??

 

少し休憩してから、夜ご飯を買いに、近所のコンビニへ

(食べたいものが無かったので、セブン、ローソン、ファミマをはしご)

調子に乗ったので\1,455使用しました。

でも過去にもらったクオカードでお支払いしたのでタダです!!

 

再びお部屋に戻って、円盤鑑賞開始!!

持参したBlu-rayはこちら

まずは最大の目的だったsideM6th東京2日目を鑑賞!

 

18時過ぎ、一度鑑賞を中断し、フロントでケーニヒスクローネホテル名物の

ウェルカムスイーツを食べに行きました!!

今回の宿泊の楽しみのひとつ!!

やはりサクサク生地&甘いカスタードクリームが相性抜群のクローネは美味!!

最高~!!

ドリンクでホット紅茶を頂いたのですが、ポットに2杯半ほど入っており、

全部飲み干したのでお腹がいっぱいに・・・

 

その後、再びお部屋に戻って夕食の準備をしながら、鑑賞会再開!!

(温める料理が多すぎてエレベーターホールにある電子レンジと

部屋を3往復くらいした)

 

鑑賞会の様子はこんな感じ☆

sideMとうたプリの円盤を交互に入れ替える・・・

 

その日眠ったのは深夜の2時すぎでした。

 

 

翌朝🌞起床したのは7時頃。

正直めちゃくちゃ眠かったです。

 

身支度を終えて、朝食会場に。

待ちに待った朝食バイキング!!

ショーケースにはパンやケーキがたくさん並んで選べきれない・・・

サラダも色とりどりの野菜とローストビーフが乗っていておいしそう・・・

作りたてのオムレツ、お肉がゴロゴロのビーフシチュー・・・ハムにソーセージ・・・

とにかく食べたいものを片っ端からとってきました!!

美味しかった~!!

 

調子に乗ってイチゴムース3カップ食べました照れ

うまうま・・・

 

チェックアウト後、ホテル横のくまぽち邸でクローネ1箱とシフォンケーキを

お土産で購入。合計\1,026でしたが、ふるさとクーポンを利用し26円のお支払い。

やはりクローネはうまい・・・

 

その後は南京町で食べ歩き・・・の予定でしたが、朝食の食べ過ぎでただの散歩に

それでも角煮まんが食べたかったので買いました。¥250

同行者は同じ屋台で桃饅?を購入していました。

 

その後は、三宮センター街を通り、らしんばんへ

そこでもお買い物\830

 

最後に、ふるさとクーポンがまだ残っていたので、利用できるお店を探し、

『PATISSERIE TOOTH TOOTH』へ!

PATISSERIE TOOTH TOOTH - TOOTH TOOTH / トゥース・トゥース

昨日も通りかかったのですが、行列ができていたので気になっていたお店。

クリームブリュレ\780

ガトーフィグというショートケーキ\580を注文!!

いや~美味しかった・・・(しかしお腹の限界も感じた)

 

お支払いは\2,354でしたが、クーポンを¥2,000分利用し、354円のみ現金でお支払い。

そしてJRに乗って帰りました\1,340

 

そんな感じでほとんど食べて円盤を見るためだけに神戸まで行く旅行でしたね・・・

まあ、最初から「円盤を見る!!」と決めていた旅行だったので

めちゃくちゃ楽しかったです!!

なんか、こう・・・贅沢してるな~と思えて、、、

また行きたい!!し食べたい!!ラブ