最近、「後悔しないように生きたい・・」「やりたいことをやろう」そう思うようになりました。

 

・・・というわけで憧れの原稿合宿に行ってきました!!

ちょうど夏インテの原稿に追われていたのでちょうどいいや・・・と(笑)

 

合宿日は7月末の金・土

この日は有休を取得・・・していたはずでしたが、急遽現場が欠員ということで朝の3時間だけお仕事をしてから、合宿地に向かいました。

 

新幹線と在来線で湯河原へ。

お世話になったのは、SNSで話題になった1泊3食の原稿合宿ができる

『THE RYOKAN TOKYO』さん!!

鳥居がステキ・・・

お世話になった備品達

 

利用したのはもちろん『原稿執筆パック』です!!

お部屋は4人部屋の和室。

一人で占領するのは良いですね・・・。

 

最近液タブで作業しているので、しっかり持ち込みました。

憧れのヨギボーが良すぎた・・・。

 

平日だったので、仕事の返信もしつつ、原稿をする・・・という感じです。

2時間ぐらい頑張りました。

 

コーヒーや紅茶、お水が飲み放題だったのですが、私はそちらではなく、お風呂前に設置されたウォーターサーバーの方を利用していました。

 

***

 

さて、楽しみにしていた夕食はこちら

3種のフライ定食!!

衣がサックサクでとっても美味しかったです!!

(お米は少し多め)

一番美味しかったのは一番上に盛り付けられたフライでした。

(普段だと食べれない魚だったのですが、名前が思い出せないです・・・すみません)

デザートのチーズケーキも美味でした・・・。

 

しっかり宣言オプションの達成ご褒美のみかんジュースも美味しく頂きました。

 

食事後はお風呂に入って、午前1時頃まで原稿をして就寝しました。

 

***

 

朝は5時過ぎに起床。

朝風呂を堪能してから、原稿に取りかかりました。2時間ぐらい

 

そして今回一番楽しみにしていた朝食がこちら~!!

めちゃくちゃ美味しかったです!!

特に小鉢の鮭が特に美味で!!!!干物も美味しい!!

最後におじやを勧められたのと、ご飯のお供が多すぎて、ご飯が足りませんでした。

 

その後はカフェに移動してお昼まで原稿。

 

お昼ご飯はとんかつ・からあげ・ハンバーグから選ぶことができ、私は大好きなハンバーグを選びました。

 

盛り付けがおしゃれ~!!

 

お昼もボリュームたっぷりで幸せでした✨

 

昼食後は送迎バスまで原稿をする予定でしたが、急に熱海に行きたくなって、送迎バスをキャンセルし、坂を下り、市バスで帰りました。

 

そして熱海で、少し海に入ったからお寿司を頂きました。

おやつ感覚でお寿司を食べました

 

そして夕食は一度は食べてみたかったさわやかハンバーグ!!

ソースが輝くさわやかハンバーグ

 

レア焼きハンバーグがとっても美味しかったです!!

行って良かった、また行きたい!!

 

その後は三島駅で夜行バスに乗り込み、地元へ帰りました。

 

今回の原稿合宿、観光にそそのかされて、目標の完成まではたどり着けませんでしたが、有意義な時間を過ごせたと思います。

何より、ずっとやってみたかったことが実現できて本当に良かったです!!

 

余談

宿泊レポ漫画描きました。

割引券ゲットだぜ!!