冬のお友達!!湯タンポ | 三春町 さくら調剤薬局、笑顔と健康の幸せダイエットブログ

三春町 さくら調剤薬局、笑顔と健康の幸せダイエットブログ

さくら調剤薬局ダイエットカウンセラーくーちゃんです!
ダイエット、美容、健康。
皆さんに笑顔になっていただきたい!
そんなブログです。


こんばんはお月様

まだまだ寒さ厳しいですね雪の結晶

こんな時は体を温めたい
ですよねニコニコ


あなたは、湯たんぽを
使ったことありますかあ?


湯たんぽは電気器具に比べて
乾燥しないし
体をじっくり温めてくれるので
冷えにはとても効果的なんですよひらめき電球

今は湯たんぽといっても
色んなバリエーションが
あるんですね~

首に巻ける湯たんぽ
くつ型になっている湯たんぽ
など、実用的な物から
かわいいものまでラブラブ!


使う用途にあわせて素材なども
選ぶと良いですよビックリマーク

例えば寝る時は保温性を重視したいから
金属製、陶器湯たんぽ

部分的に温めるならゴム製や
ポリ製湯たんぽ
など


また、冷えを改善するのに
効果的な温めかたは大きな筋肉を
温めるのがコツひらめき電球

① お腹(おへその下)
② 太ももの前面
③ お尻
④ 二の腕の後ろ側

加熱時間は3~10分を目安に
「気持ち良い~」がベスト!

お仕事中やテレビを見ながら
お試しください


また、お風呂に入る前に
温めてあげると体の芯から
温まりやすくなりますよ~

そして、寝るときに
お布団にいれておけば
安眠効果もバッチリ!!

この冬、仲良くしてみませんか?にひひ





iPadから送信



Android携帯からの投稿