その差が太る… | 三春町 さくら調剤薬局、笑顔と健康の幸せダイエットブログ

三春町 さくら調剤薬局、笑顔と健康の幸せダイエットブログ

さくら調剤薬局ダイエットカウンセラーくーちゃんです!
ダイエット、美容、健康。
皆さんに笑顔になっていただきたい!
そんなブログです。

こんにちは~(*^^*ゞ

今日も読んでくださって
ありがとうございますドキドキ

質問です!

特に生活は変わっていないのに
年齢とともに
体重が増えてきたー
なんてありませんか?

原因のひとつに
基礎代謝の減少が考えられます

ご自身の基礎代謝って、
どのくらいかご存知ですか?

体重や生活によっても
違いはありますが
おおまかにいうと…
20~30代女性の場合、
1日約1200kcal。
50代女性の場合、
1日約1100kcalです。

「100kcal」の差なんて、
たいしたことないって
思うでしょはてなマーク

でも例えば、
おせんべいなら1枚、
ポテトチップスは6枚、
クッキー2枚、
牛乳1杯
たったこれだけで
それぞれ、100kcalです
(^。^;)


そして、
この100kcalずつの
カロリーオーバーが
毎日続くと、
90日で9000kcalの
オーバーとなり、
約1kgの脂肪が増えますあせるあせる

さらにこれが1年続くとなんと…!!

約4㎏太ることになります叫び

ちょっとのつまみ食いをやめることで
体重増にブレーキを
かけてあげましょうね♪

その一口…気を付けましょうパー

Android携帯からの投稿