バンドネオン×バイオリン×ギターの動画撮影 | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

 

 
本日は大阪天満のフラットフラミンゴにてオフィスマリオネット海井氏のサポートで、タンゴ・グレリオのPV用の動画を撮影しました🎵
フラットフラミンゴは天満の路地裏の目立たない場所にありますが、実は大物ミュージシャンがたびたびライブを行い、設備も超ハイスペックな知る人ぞ知るライブバーです。
 
 
この日はバンドネオン&ギターのデュオで1曲、バイオリン松本尚子さんとのトリオを1曲を収録しました。
 
3台のカメラを駆使し、2回に分けて各曲6カットずつ撮影。
 
エンジニアの海井さんはもちろん、松本さんも動画撮影に慣れているのでとても助かりました!
機材の扱いや動画撮影のポイントなどはまだまだ不慣れなので勉強になりました。
 
 
 
フラミンゴのおしゃれな空間と照明の効果も相まって、かなりいい雰囲気の動画が撮影できました。
 
今日のデータをもとに後日編集作業に入ります。
面白い作品に仕上がりそうなので、完成をお待ちください。
どんな曲を収録したかはお楽しみに(^^♪
もちろんアルゼンチンタンゴの曲ですよ!