遅くなりましたが、21w2dにしてやっと!

(準備するのを面倒と思って先延ばしにしすぎました)


主人に、赤ちゃんの性別発表をしましたニコニコハート






いつか妊娠したらしたいと思っていたことの1つが、赤ちゃんの性別発表をサプライズですることでしたピンクハート



長女妊娠時には、ジェンダーリビールケーキをしようと思ったけど叶わなかったのが懐かしいニコニコ笑

産院のエコー動画で先に知られてしまった笑ううさぎ




今回の妊娠では、サプライズで性別発表をしようとエコー動画を教えていませんでしたチョキ気づき



主人から性別を尋ねてくることはなく。

たまーに両親や義両親が性別を気にしている素振りを見せていましたが、スルーしていましたにっこり



性別は、想像していたより早い時期から分かっていました♂♀

12w3dの妊婦健診で性別が判明!?→

16w3dの妊婦健診で性別が確定!?→



ただ、早すぎて疑ったり、準備する気力が出ずにズルズル先延ばしにしていましたアセアセ



当初はケーキを作ろうかと思ったのですが、次の日にケーキを食べに行く予定だったので。



くす玉で性別発表することにしましたびっくりマーク






ネットで調べると100均のくす玉を改造するのが手軽にできそう飛び出すハート



くす玉を買ってきて、中身の「おめでとう」を「♡女の子♡」に変更ピンクハート



中身は、シールを貼ったり、ピンクのリボンを入れてアレンジニコニコスター



くす玉を閉じた後、「Wellcome baby」「BOY ?GIRL?」の飾りをつけて完成飛び出すハート



作ったくす玉のイメージ♡



不器用な私でも10分で出来上がりましたうさぎルンルン



中身の「♡女の子♡」と書いた紙の横幅が大きくなってくす玉がしっかり閉まらなくなった点だけ少し残念でした爆笑

何ヵ所かマスキングテープでしっかり貼ったら大丈夫でしたOK






「プレゼントがあるよーニコニコ」と、くす玉を渡しました。



最初は「??」と状況がわからない様子でした。



「Wellcome baby」「BOY ?GIRL?」を見て、「あ!赤ちゃんの性別分かったの!?」と理解してくれましたお父さん気づき


​くす玉を割る前に、ぶっちゃけどっちだと思う?と尋ねると…

「実は女の子かな〜と思ってる」とのことでしたうさぎ



主人自ら、動画を撮りながらくす玉を割りました飛び出すハート



「♡女の子♡」を見て…


「女の子かぁ〜姉妹っていいよね!すごく楽しみ!!」と反応でしたお父さん



「姉妹で仲良くしてくれたらいいなぁ〜」

「家が華やかになるね!僕はちょっと肩身が狭くなりそうだけど…笑」笑ううさぎ



「こうやって、サプライズで性別発表されるのも楽しいね」

「わざわざくす玉作ってくれてありがとう」



そう言ってもらえたので良かったですニコニコ飛び出すハート

ジェンダーリビールくす玉、無事に成功しましたOKキラキラ



繰り返し使えるので、実家や義実家への性別発表にも使おうと思いますグッ




何はともあれ、ずっとやりたかったサプライズで赤ちゃんの性別発表するができて良い記念になりました目がハートラブラブ