一昨日のしんどかったこと、前回の続きです→


※ネガティブな内容です。



困り果てながら呆然と抱っこしていると、
主人が不機嫌そうに起きてきました。

わたしの知ってる主人の中で1番イライラしていました。


そうこうしていると、
見かねた母が寝室にやって来ました。


すごい形相で泣き叫び続ける娘と、
その娘を抱きながら泣いているわたし。


その空気は最悪なものだったと思います。
本当にカオスだったと思う…。


母に「大丈夫?」と声をかけられると、
ますます涙が出てきましたえーん


「大丈夫じゃない…。ずっと泣いてる…。ミルクもオムツもしても泣いてる…。」というのでいっぱいでした。


その後、娘は母が見てくれることになって両親の寝室へ。


娘のお母さんはわたしなのに、何もできないことに歯痒さと情けない気持ちでいっぱいでした。


主人「お言葉に甘えて預かってもらおう。ゆきこちゃんも休める時に休んだ方がいいよ。」と布団に入りました。


わたしは、布団に入った後もしばらく涙が止まりませんでした。










わたしは、こうやって産後、育児を通して夫婦仲が変化するのかもなんて思っていました。


育児って本当に大変で、心身ともに疲れてしまう。
疲れてしまうと、気持ちの余裕がなくなる。


そうしたら、イライラや悲しみの閾値が下がったり。自分本位の思考になったり。人の嫌なところに目がいったり。


負のループですねもやもや


もっとわたしの気持ちに寄り添った言葉をかけてくれたり、行動で示してくれる人だったら良かったのに…(そんな人がいてくれたら良いのに…)。と思ったりもしました。


『そんな人がいてくれたら良いのに…』という気持ちを抱えている時に、『そんな人』に出会ったら…ね!!←


ぶっちゃけ、産後に浮気や不倫をする人の気持ちが全く分からなくはないとも思った。←


もちろん、浮気や不倫は絶対だめです!!






大泣きした後に、落ち着いて横になって時に、
急に体をびくびくさせて、目もすごい勢いで開け閉じしてた痙攣みたいなのは何だったんだろう…?アセアセアセアセ


心配、不安。
気になる…。


ひとまず少し様子をみてみようと思います。


特に何もありませんように!!お願い