751.素敵な人生の先輩シリーズ☆病院の玄関と待合室で出逢ったお二人の女性 | グランマ&コーチyokoの『素直が一番』

グランマ&コーチyokoの『素直が一番』

長年、塾の指導者、主任児童委員(子ども専門民生委員)、ママの専門コーチとして、
又、私自身も3人の息子の母として、子育て中のママ達を応援して来ました。
アラ古希の今、仕事を卒業して、一人のグランマさんとしての思いを、気ままにおしゃべりしていきます(^^)

皆さま

 

こんばんは。

 

「グランマ&コーチyokoこと東郷洋子」です(^^)

 

今日も、自分の心の徒然なるままに書いていきたい思います。
読んで頂けたら嬉しいですニコニコ

 

 

とある日のこと

 

早く診察を受ける為に、

病院の玄関が開く前に並んでおこうと勇んで出かけ、

駐車場にバックで停めて玄関前で待っていると、

 

私の車のすぐ横のスペースに、頭から突っ込んで停めた車がありました。

私の車はヤリスクロスですが、少なくともそれよりは大きく見えたハッチバックの車でした。

 

常日頃、夫から、「バックで停めておけば、頭から突っ込むよりも帰りが出やすいから。」

と、お達しがあるので、

停め方や車の感じから、きっと若い男性かな?などど

勝手に妄想していました。

 

ふと気づくと、高齢の背中が曲がった女性が降りられて、

ご自身で後部のハッチを開け、手押し車を出し、

ご自身で組み立て、それを押して玄関前に来られます。

 

どうやら、誰かに乗せてもらって来たわけではなく、

お一人で運転していらしたみたいです。

 

女性「あら~まだ開かないのね。」

 

私「はい。3時45分になったら開くようです。

あのような大きな車を運転されて来て、素敵ですね。」

 

女性「あの大きさで大きいなんて!

私の家には、あれより大きな車がもう一台あるわよ。」

 

私「すご~い!私 ヤリスクロスで精いっぱいです。」

 

女性「あら~私は運転が好きで、よく海外でも運転したわ。

今日もデパートへ行って地下の駐車場に入って、

そこから〇〇行って、△△行って…

毎年夏には運転して長野に避暑に行くのよ。」

 

私「すご~い!私 緑区限定免許しか持っていないのではないか!と思える位、

この近辺の運転専門なんですよ。」

 

そんな話をしていたら、玄関のドアが開き、女性は手押し車を押して受付へ向かいます。

背中は曲がっているし、どう見ても私よりお姉さんだし、

知らない人が見たら、家族の付き添いかタクシーで来たと思える位です。

 

そして、帰りに次の診察の予約を取る時に、受付のスタッフさんに、

「7月の後半から8月半ばまでは長野に避暑に行っているから、その間は来れないの。」

などど、おっしゃって、受付のお姉さんを羨ましがらせていましたね(^^)

 

毎度、お馴染みの私のセリフですが…

日頃お仕事柄、子育て中のママさん達ばかりとお付き合いしていて、

幾つも病院通いをしているので、

すっかり年寄り気分になっている私に、

 

かつ~!

 

を入れて頂きました筋肉

 

 

次に行った時に、又お会いできるかな?と思っていたら、

別の素敵な先輩を引き寄せました。

 

その方は、私よりちょっとお姉さんかなあ?

玄関ドアが開く前に私の足元を見たので、あれ?って思っていたら、

待合室の私の横の席にいらして、

 

女性「ねえねえ、横に座ってイイかしら。

あなたの靴 素敵ね。どこで買われましたか?

合う靴がなくて、選ぶのに苦労しているの。」

 

私 この手の話題は待ってました!

自分がこの靴屋さんにたどり着くまでのストーリーを語る語る。

お店の名前もメモって、後でパソコンで調べるって言っていました。

 

747.私とフットマインドさん物語 | グランマ&コーチyokoの『素直が一番』 (ameblo.jp)

 

女性が聞いて下さった時の靴がこちらです。

 

 

本当に履きやすく、足型を取り、指や足の形状のなども考慮して

靴を選びます。

メンテナンスも充実しているので、最初はちょっとお高いですが、

長い目でみれば、靴で苦労していた私は、このお店との出逢いが人生を変えた!

と言ってもイイくらいです。


最近、私 人とお話するのが好きだなあ♡

特に、素敵な人生の先輩&同世代の皆さんと話したい ♡

とアンテナを立てていると、嬉しい出逢いがありますね♡

 

 

今日の画像

3年前のブログに登場した私の靴さん達

一足一足がありがたいです♡

 

IMG_20210213_214314.jpg

IMG_20190623_095835.jpg

IMG_20190620_152912.jpg

IMG_20210310_173149.jpg

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。

また次回のブログでお会い出来たら嬉しいです(^^)