747.私とフットマインドさん物語 | グランマ&コーチyokoの『素直が一番』

グランマ&コーチyokoの『素直が一番』

長年、塾の指導者、主任児童委員(子ども専門民生委員)、ママの専門コーチとして、
又、私自身も3人の息子の母として、子育て中のママ達を応援して来ました。
アラ古希の今、仕事を卒業して、一人のグランマさんとしての思いを、気ままにおしゃべりしていきます(^^)

皆さま

 

こんにちは。

 

「グランマ&コーチyokoこと東郷洋子」です(^^)

 

今日も、自分の心の徒然なるままに書いていきたい思います。
読んで頂けたら嬉しいですニコニコ

 

 

最初に、フットマインドさんに出逢ったのは、

2010年のことでした。

 

それまでの私は、少し歩くと足が痛くなってしまって(涙)

途中で靴を脱いで歩いたりしたこともあります。
旅行先でも足が痛くなってしまって、段々自分が機嫌が悪くなるのが分かりました。

そんな訳で、自分にあった靴を求めて、随分投資をしたり、

病院に通ったりしましたが、全く改善されませんでした。

ある日のこと、祖母と母の病院や施設への見舞いに豊橋の町を歩いている時に、

途中で靴を脱ぎたくなって、(もう、これはなんとかしなくては!)と、
自宅に帰って来てから、パソコンで、キーワード『足が痛い、靴が合わない』などと入れて、検索してみました。

そうしたら、当時、『医療と靴店が提携』という、

豊橋の塩之谷整形外科さん と 名古屋のフットマインドさん の記事が出ていました。

 

先週の土曜日に行った時も、

病院から紹介されたというお客さまがいらっしゃいました。

 

現在、専門医師や義肢装具制作会社との連携により、靴やインソールの提供を行っていて、
整形外科領域はもちろん小児整形又リウマチや糖尿病による足部疾患への対応も行っているそうです。

 

 

さて、塩之谷整形外科さん は、豊橋でも有名な病院でしたので、以前より知っていましたが、
名古屋に住んでいる関係で、フットマインドさん に電話をかけて、

フットケアのコースを早速予約してみました。

 

私は最初に行った日に本当にびっくりしました。

なぜかって、フットマインドさんに行く前には、

靴を履くと足が痛くて ひきずるように行ったのに
帰りには 同じ靴を履いて帰ったのに
全然痛くなくて、伏見から栄までルンルンで歩けました(嬉)

又、靴を選ぶ時も、きちんと足を測定して、歩行分析をして丁寧に相談にのって下さいます。
少し買う時にお値段が高いと思いましたが、
足に合わない箇所は、合うように直して下さったり、

修理や加工などアフターケアが丁寧なので、
長持ちして、靴を大事にすることを覚えました。
 

それに、何より靴が体に合うことが、

こんなに自分の人生を楽にするのかと(そのくらい楽になったので)思えるので、
トータルすると、たくさんのお釣りが来ました(^^♪

 

私の中では大ヒットのお店だったので
皆さまにお話してしまいました。
 

 

今日の画像

 

コロナ禍の時は、サンダルを敬遠して靴ばかり履いていたので、

先週の土曜日、久しぶりにサンダルを購入しました。

足に合わせたメンテナンスが完了して、今日の大安におろしました。

 

 
 

こちらは、昨年の9月に購入したスニーカーです。

 
フットマインドさん の靴は履きやすい上に綺麗で好きです♡
 

 

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。

また次回のブログでお会い出来たら嬉しいです(^^)