⑤ 初婚義妹のお相手は✖️3で旦那逆鱗‼️ | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

⑤ 初婚義妹のお相手は✖️3で旦那逆鱗‼️

オリーブママと申しますウインク

お読みいただき

ありがとうございますドキドキ

主人  54歳   

私   48歳  
長男  高3          
長女  中3          
Bくん 10歳  

大切な家族と
子育てが中心のブログになります
音譜

いいね👍ありがとうございます

 

 

こんばんは♪

 

前回の続きから


 

『③ 初婚義妹のお相手は✖️3で旦那逆鱗‼️』オリーブママと申しますお読みいただきありがとうございます主人  54歳   私   48歳  長男  高3          長女  中3         …リンクameblo.jp

 

 

次の日

お土産を持ってきたまぁちゃんが

くるまで

どよ〜ん魂魂魂

としていた我が家

 

その雰囲気を察してまぁちゃんは

ごめんね🙏と謝ってきた

 

いや!

誰も悪くないのよこの結婚は

誰も悪くない‼️

まぁちゃんに幸せになってもらいたい

その気持ちが強すぎるだけ

 

子どもたちもリビングにいたので

会話は聞いていた

パパさんは昨日のような

捲し立てるような興奮は

おさまり静かに話を聞いていたし

ゆっくり落ち着いて話を進めた

 

そうでないとまぁちゃんが

キレて連絡すらつかなくなる

全無視

が始まるから

 

面白いがこの兄妹

兄妹ケンカになると

それぞれお互い顔を

合わせていない時はメタクソに

相手の文句を言いまくるが

面と向かっては絶対に言わない

 

パパさんが怒ろうが怒鳴ろうが

まぁちゃんから言い返す言葉は

少なく静かに聞いている

これが逆に怖いのだ

よってケンカらしいケンカには

ならない

 

今回は比較的スムーズに

話がスタートした

 

お母さん

Nちゃんから

話を聞いたと思うけど

12月24日に

結婚することになりました

 

えー

話は聞いたよ

本気なの?

結婚するのはいいと思うよ

たださ

この先のことをよく話し合って

からでいいんじゃないの?

付き合う期間が短すぎとかじゃなくて

話が性急すぎない?

 

1週間前にNちゃんからも

色々問題点あげられただろ?

2人さえよければそれでいいって

感じ?

 


お母さん

・・・・・・

 

ショボーン

特に

元妻の所にいる子どもについて

もそうだけど

相続の問題

介護の問題

それは予め結婚する前に

最低限話し合わないとじゃないの?

その他にも色々あるけど

 

全て相手と話し合った結果

結婚するのね?

 

お母さん

まだ話してない

 

この旅行中も話ができていなかった

ということはですよ?

自分から相手に聞きづらいことはぶっちゃけ

パパさんから聞いてほしいということなんです

私はこれが彼女のズルいところで甘々な所と

思うんです

これは誰のでもない

まぁちゃん🟰自分の結婚です

聞けないじゃ済まされないことでは

ないですか?

という私の胸の内はパパさんには

伝えてあります

 

えー

それをしないまま結婚するの?

 

付き合ってまだ日が浅いから

突っ込んで

聞きづらいんじゃないの?

聞けないんじゃないの?

 

聞けないでどうすんの?

結婚だよ?

お互いの年齢的にも

結婚すると決めたならこういう話は

絶対

事前にしておかないとって

思うんだけど

 

お前は両親がすでに他界してるから

身1つで嫁に行けるよね?

しがらみはほとんどないよ

あれば仕事だけでしょ?

相手はそうじゃないでしょ?

 

相手が過去にした離婚の理由は

それぞれ聞いたけど

結婚しました

離婚しました

はい!さようなら2度と会いません

とはいかないんだよ

 

 

いくら疎遠になっているとはいえ

お子さんのこと考えないとでしょ?

相手にとっては実子なの

まだ未成年の子がいるってことは

もし親権者の母親(元妻)に

なにかあれば引き取ることも

考えなくてはいけないんだよ

そしたらお前は

新しいその子のお母さんになるの

お互い独身同志だから結婚したのに

すぐに継母になる可能性も

あるってことわかってる?

できるの?

子どもにとって相手は

たった1人のお父さんなの❗️

未成年のお子さんも実はいたのです

 

自分のことで精一杯のお前が

相手のこともやっている姿は

到底想像できないし

実生活でも相当苦労するって

俺は思ってる

できない奥さんなんだと

思うから旦那からすれば大変だよ

それこそ

こんなはずじゃなかった‼️

ってすぐさま離婚届叩きつけられる

かもしれないよ?笑

そういうお前のできない苦手なことも

わかってくれてるの?

料理も家事も苦手です

って言えてるの?

全て理解した上で結婚してくれるの?

 

そうならないために

前もってきちんと話しとかないと

近しい将来か?

遠い未来か?

はわからないけど

何らかの状況で必ずどちらかが

もしくはお互いが

こんなはずじゃなかった‼️

ってなると俺は思うよ

 

人間生きてる以上いつ何があるかは

わからない

相手だって俺と年がかわらなければ

病気や事故で万が一

すぐに死んでしまう可能性は

0じゃない

そういうあらゆる不安要素に対して

事前に話し合わないといけないの

 

相手から話あったの?

 

お母さん

首を横に振る

 

ショボーン

子どもには責任ないんだよ

離婚したのは夫婦2人の勝手なの

何があっても子どもに

負い目を感じさせちゃいけないの❗️

相手は今回の再婚で

今後、子どもたちとの関係も

どうしていくとか話してたの?

なんなら元妻に会って

再婚するから

今後はこうしていこう

っていう約束事だって

俺なら取り交わす

じゃないと子どもも不幸になるし

再婚相手にも悲しい思いをさせるから

 


ご両親のことだって同じ

高齢で80歳過ぎて2人で遠方に

住んでるんでしょ?

長男なんだよね?

もし誰かの助けが必要になった場合

相手の人すぐにでも

行くんじゃないの?

 

介護のために両親と同居の可能性も

でてくるんだよ?

同居になったらあっちへ越すの?

お前の仕事はどうするの?

すぐに辞められるの?

それとも両親ごと

東京に連れて来ちゃうの?

高齢で友達もいない老人が

知らない場所で暮らすリスク

わかってる?

そういうことも1から10まで

事前にしっかり話し合って

約束事をきめておかないと

みんな不幸になるんだよ

幸せになるための結婚が

誰かを不幸にして転落していくの

 

ここからパパさんは

少しヒートアップしました

 

愛だの恋だの甘い囁きは

若い人がするの❗️

大人はそうはいかない

生きて来た時間が長ければ

長いほど築いてきたもの

背負ってきたものをきちんとお互いに

曝け出してそれらの今後について

納得するまで話し合わないと

何かを犠牲にしなくてはならなくなる

今ある現実に目を向けて

きちんと話し合った上で

愛を育んでいくの‼️

 


ここで突然

ショボーン

Nちゃんごめんね

Nちゃん=私

 

父親の再婚によって犠牲になった人

がNちゃんやNちゃん弟なんだよ

お前聞いてるからわかるよね?

 

再婚する前にNちゃん父と継母で

しっかり相続や

財産分与について

話し合わなかったから

今父親が亡くなって揉めに揉めて

調停までしてるの

 

毎回調停では過去の継母との

関係性で思い出したくないことや

聞きたくないこと

言いたくないことまで言わされて

帰ってくるの

終わるとNちゃんは

寝込むくらいの心労で大変な思い

させられてるの‼️

自分のせいじゃないのに

 

親がちゃんとしてれば

子どもはこんな思いはしないの‼️

結婚は契約なんだよ

契約書は婚姻届だけじゃないの❗️

それぞれ背負ってるものにも

しっかり約束事を決めておくの

それをしなかったから

Nちゃん姉弟は

継母から嫉妬や妬まれて

精神的な虐待をされ続けてきたんだよ

 

継母の肩を持つわけじゃないけど

Nちゃんの継母だって

自分がした結婚は

こんなはずじゃなかった❗️

って思ったはずだよ

だって相手は再婚で

自分は初婚だったわけだから

それはそれは楽しい結婚生活を

描いていたでしょうよ

継母は初婚で小6私・小4弟の

親になりました

 

 

今のお前と全く同じ

 

でも俺からすれば

継母はその頃は立派な大人なんだよ

結婚する前に旦那(私の父)

と子どもたちについてきちんと

話し合わないのが悪いの‼️

 

大人になりきれない

バカな継母だから

相手は子どもなのに

いうこと聞かなかったり

父親が子どもばかりにかまっていると

甘い新婚生活を邪魔された

って思ったりしたんだよ

 

自分のことは棚に上げて

NちゃんやNちゃん弟という

自分の子どもじゃない子たちを

憎んで牙を向けたの

自分達の子どもには特別扱いして

甘々に育てて(母違い妹

 

その再婚で誰が幸せになった?

父親は自分で進めてきた人生だから

幸せだったかもしれないよ

でも好き勝手にしてきたせいで

認知症という病気で

まだ娘や孫の認識はできていた頃から

会えなくなって

自分は小さな老人ホームへ追いやられ

残した財産は継母と娘(母違いの妹)

に散財され挙句には

自分の死に目に娘や息子にも

孫にも会えず死んで行ったわけだから

結局みんな不幸だろ?

そんなの自業自得‼️

 

当人同士は盛り上がっているから

いいだろうよ

迷惑なのは周りなの

そんなのもわからないような人だから

何回も結婚するんじゃないの?

全て話してお互い納得しているなら

いいんだよ

できてないから反対なのムカムカ

 

お前はいつだってそうだよ

肝心な所の詰が甘くて

いつも後から後悔してるよね

結婚は仕事とは違って

はい辞めますとはいかないんだよ

よく周りを見て考えなさいよ

 

俺からは以上です

きちんと話し合ってから

話を進めてください

できないなら止めなさい

 

何が挨拶させてくれだよ

ふざけんな!

結婚を前提に

きちんと挨拶すれば

筋を通せばいい

くらいに思ってんだろ?

都合のいいことしか言わずに

臭いものには蓋して

初動から浅はかすぎるだろ?

いい大人が失礼だよ失礼すぎるムキー

お前に対しても

俺らに対しても

 

お前もおかしいよ!

なんでそんなこともわからない?

いい大人が結婚するっていうなら

全ての問題きれいに片づけてから

結婚しろよ

結婚を何だと思ってんだよ!

よく考えろ

 

50近い女性が離婚してやり直すのは

想像以上に大変なんだよ

独身女性は特に

住むとこすら探すのも大変だし

孤独死されても困るから

入居を断られるのわかってる?

そういうあらゆるリスクも想定して

それでも行くというのなら

どうぞご自由に

俺は認めないから

離婚しても戻る先はない

と思ってください

 

 お母さん

・・・・・・



ムキー

最後にしつこいようだけど

そういう底の浅い神経の人だから

何度も結婚できんだよ

 

俺は申し訳ないけど

そういう人は無理

まして妹の旦那なんて不愉快だよ

 

この日まあちゃんは

言葉を発することなく

終わりました



 

まだまだつづく~笑

 

 イベントバナー

 


さて始まりましたよ

楽天スーパーセール‼️


前回買ってよかったものは

こちら👆

トロホッケ

訳ありとありますが

大きさもあり

肉厚で塩加減もちょうど良く

炊き立てご飯とお味噌汁と

このトロホッケだけで

贅沢飯が完成します‼️

大根おろしなんか添えちゃえば

もう完璧ールンルン


はいそしてこちらも‼️

なんともコスパ最強

冷凍コロッケ20個

北海道ジャガイモと

牛肉は少〜しだけの

ほぼジャガイモーという

昔懐かしい甘みのある

コロッケです

だからお安い❗️笑


我が家ではお弁当の1品として

おかずが少し足りかないかな?

という時などのために

冷凍庫に常備していますルンルン

いつもマラソンや

スーパーセールの時に2個まとめて

買ってます

2個買うと1,000円OFF

のクーポンも出ているので

1,780円✖️2個🟰3,560円

3,560円➖1,000円

➖セール中ポイント

を考えるとコスパ最強ー説



3個🟰60個で2,000円OFFは

魅力的だけど冷凍庫に

入らないから断念💦


我が家はいつも

買いまわりしているので

1個あたり60円くらい?

ありがたやー‼️

サイズ感は

気持ち小さめだけど

弁当サイズでよし‼️

としてます


オリーブ家

冷凍コロッケ時短調理法〜真顔

こちらの冷凍コロッケを

まずはレンチンして

温めてからフライパンで

揚げ焼きすると

時短で美味しいコロッケの

出来上がり❗️

冷凍庫から出したものを

そのまま油で揚げるのには

油の量も多く

時間もかかってしまい

敬遠しがちですが 私だけ?

まずは常温くらいにまで先に

レンジで温めておくだけで

少ない油でカラッとホクッと

仕上がるので

ヘルシーでメルシー音符

ぜひお試しあれ‼️