②初婚義妹のお相手は✖️3で旦那逆鱗‼️ | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

②初婚義妹のお相手は✖️3で旦那逆鱗‼️

オリーブママと申しますウインク

お読みいただき

ありがとうございますドキドキ

主人  54歳   

私   48歳  
長男  高3          
長女  中3          
Bくん 10歳  

大切な家族と
子育てが中心のブログになります
音譜

いいね👍ありがとうございます

 

 

こんばんは♪


さて先日の続きから


彼氏の存在が全くわからなかった

私達家族


実はね結婚するの

と報告をしにきた時

夏休み中で

長男くんや長女ちゃんも

一緒にいた

パパさん以外の一同が揃っていて


びっくり

まぁちゃんマジか⁉️


うーん

パパヤバ‼️

パパがヤバいんじゃね?の略


ポーン

ウソ〜‼️


こんな感じだった笑


お母さん

困ったことに

これが本当なの


まぁちゃん当時47歳

結婚願望は若かりし頃

それなりにあったらしい

ただ今まで付き合ってきた人は

何故だかだいぶ年下ばかりで

職場で知り合った人が

多かったみたい


まぁ〜仕事できる先輩として

アネゴのように頼れる

存在だったからでしょう


まぁちゃん的には

干渉せず個の時間を大切に

することを好む人だから

年上で包容力があり

時にまぁちゃんを黙らせる

くらい頼れる人がいいと

私は思っていた

だいぶ強情なんです


まぁお兄ちゃんパパさん

みたいな人だよね

とはいえ年齢的に年上ともなると

なかなか難しい現状ゆえ

結婚はないなと思ってた


私のようにズケズケ話す方ではない

まぁちゃん

ここから

私・長女ちゃん・長男くんの

質問攻めになりました❗️


ニヒヒ

お相手はいくつ?


お母さん

51歳


一同

❗️❗️❗️❗️❗️


ウシシ

いつから付き合ってたのー?


お母さん

今年の2月からなんだ


いや待ってよ❗️まだ半年じゃない


お願い

何やってる人?


お母さん

会社員だよ


デレデレ

パパさんお付き合いしてる人が

いることも知らないよね?


お母さん

知らないと思う



デレデレ

仕事忙しい頃じゃない

どこで知り合ったの?

知り合いの紹介かなにか?


お母さんアセアセアセアセアセアセアセアセ

実はね






お見合い専門

マッチングアプリなんだ




ゲッソリびっくりガーンびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

え〜‼️‼️‼️


Mちゃんの性格や行動からは

あり得なさすぎて

ビックリしすぎて

あまりに衝撃的すぎて

顎が外れるかと思った‼️



まぁちゃんはとても真面目に

話をしていたから茶化すことも

できず

沈黙が続く



お母さん

あのね

隠し通せないし

黙っておけないから先に伝えるけど

相手の人✖️3なの


チーンガーンえー?


髪の毛吹っ飛ぶかと思ったアセアセアセアセ



聞けば

お見合いアプリ高級バージョン

というものがあるみたいで

会費がそれなりに高いが

そこに入会する方は

結婚を前提とした婚活を真剣に

されている方々が多数らしく

俗によくある

サクラは設定されていないらしい

成功率高めのサイトであり

だいぶ悩んだ末会員になった

ということだった


結婚を真剣に考えている人ほど

プロフィールをきちんと出して

いる人が多いらしく

中には友達からスタートして

時間をかけて

ゆっくりと歩みたい方ほど

プロフィールに

フィルターをかけていたりするようだ


マッチングの

お相手だった現在の旦那さん

Yさんは初めから✖️3ということを

出してエントリーしていたという


互いの趣味も共通していたこともあり

年齢的にも

すぐにマッチングし

最初から隠すことなく

全てを曝け出してくれたことや

過去の結婚歴についても

全てを語ってくれたことなどを

納得した上で交際を

スタートしたという


個人情報にもなるため

詳細は割愛するが

過去の結婚では

お子さんもいたらしく

現在は成人していることや

離婚調停もあったことなど

過去の結婚ではそこそこ

大変な思いもされたらしいと

話してくれた


ここから先は

穏やかに楽しく

老後を迎えられるように

一緒に過ごしてくれる

伴侶がほしかったこと

そして元気なうちにたくさんの

思い出も作りたい

1人は寂しい

ということだそうだ



✖️が幾つ付こうがその人の

人生なので否定はしない


ただ今回何が問題だったかと言えば

3回の結婚中1回は海外の方で

日本からかなり遠く

国際結婚にしても

なかなか難易度の高い国籍の人であり

子連れだったということ

結婚期間僅か

半年で終わったということ

がますます私を不安にさせた

後々戸籍謄本を見る機会があったが

本当に元妻欄に長ーい横文字の

名前を見た時はもう一回驚いた❗️



お母さん

Nちゃんどう思う?N🟰私


真顔

どう思うも

結婚するって決めたから

前段階の報告にきたんじゃないの笑

それともまだ迷ってるのかな?


迷ってるなら結婚を

今急ぐ必要はないと思うよ

お互い年齢的にも立派な大人だし

長ーく付き合ってみて

延長線上に結婚があったらで

よくないかな?


お相手に会ってないから

よくわからないけど

寂しいだけで結婚を急ぐのは

自分のことしか考えてないのと

同じじゃないかな?

焦るとロクなことないし

まして結婚はそう簡単ではないよ

また離婚すると思う



離婚前提に話を進めてしまうのは

非常に申し訳ないけど

過去の結婚についても

私的には疑問がいくつかある


それに

まぁちゃんにはまぁちゃんの

今までの生活もあるし急には

変えられないから

迷っているんじゃない?

女性の方が結婚のリスクが大きい

と思うよ

苗字が変われば全て変更しなきゃ

ならなくて

離婚すればまた元に戻す

必要があるじゃない

離婚は結婚の数倍大変だって聞くし

まぁちゃんにとってリスクしか

ないような気がする


事実婚でよくない?


Yさんは

まぁちゃんの負担をわかった上で

それでも早く結婚したいと

言ってるならだいぶ不安だな



子供が欲しいとかじゃないわけ

だから結婚を急ぐ必要はないよね 


まぁちゃんが結婚を考えるように

なったのは私には凄く嬉しいことだよ

やっぱりおひとり様だと

この先心配だもん

でもね

必ず絶対はないかもだけど

幸せになってもらいたいんだ

どの結婚も幸せになるために

するじゃない

最初から離婚を想定しなきゃならない

結婚は違う気がするよ


お母さん

Yさん

付き合い始めてすぐの頃から

しっかりけじめをつけて

籍を入れたいって

言ってるの


真顔

けじめって・・・

お互いの年齢を考えるなら

逆じゃない?

今までの生活を少しずつ

歩み寄りながら変えて行けばいいのに

何故結婚にとらわれるのか

少し理解に苦しむな

しかも3回結婚を繰り返してる

わけだから結婚に捉われない方が

逆にいい気がするけど笑



お母さん魂

やっぱりそうだよね



真顔

私個人的には絶対に反対とは言わない

だってまぁちゃんの物事の慎重深さ

はわかってるつもりだから

あれほど結婚はあまり

考えていなかった様子だったのに


どんな出会い方であれ

結婚してもいいかも

と思える人が現れたことが

何より嬉しい


真っ新なまぁちゃんの戸籍

1度くらい色がついてもいいと思う

その結婚が長く続けられれば

最高だけど

私達夫婦だって見ていてわかると

思うけど18年経った今も

夫婦の絆なんて綱渡り状態

少し強い風が吹けば

奈落の底に堕ちかねないもん


でもね

私はまぁちゃんを応援するよ

一度しかない人生だもん

やりたいようにやればいいよ

結婚だってしてみなきゃ

わからないことたくさんあるから

ただね

1人で抱え込んだり悩んだり

しないでね

体裁や私達家族に迷惑かかるとか

考えて

自分さえ我慢すればなんて

絶対に思わないでね

今まで1人で頑張ってきたんだもん

これからは誰かに頼って生きて

いってもいいじゃない❗️



まぁちゃんがやれるとこまで

やってみてそれでも

この結婚やっぱり無理

と思ったら

誰に遠慮することなく

すぐに帰ってくればいいよ❗️



まぁちゃんは誰にも迷惑を

かけず自分1人だけのことなら

サクサク決めて進めていける人

だけど結婚ともなると

そうはいかない訳で

そして今回わかったのは

相手に主導権を持たれると

流されてしまうところがあるようだ

なんだろう

控えめになってはいけないところが

控えめになってしまっていたように

感じた


押しに弱い

のだと思う


次の回にもあるが

旦那さんは結婚したら完全な

専業主婦を希望していたのです

この結婚はぶっちゃけ玉の輿です



まぁちゃんは何故だか

専業主婦はできない働き続けたい

とYさんに言えなかった

炊事洗濯家事全般が苦手なのに笑

言うこと聞かなかったら

破談になることを恐れてか?


パパさんも私も専業主婦は

全力で止めた

万が一離婚した場合

再就職だって難しく

やり直しがきかない

今までバリバリ働いてきた

50代目前の女性が仕事を失うことの

怖さがあったから



少しずつ復活してきた

旅行代理店の仕事

そちらがまぁちゃんの仕事として

メインになることは

全然問題はなかった

むしろ好きなことを仕事にできるのは

幸せなことだから応援したい

だから限界がくるまでやり続けて

もらいたかった

うちの仕事は手薄になってしまっても

さほど影響はないため

まぁちゃんの好きにしたらいいと

言った

パパさんはYさんにお会いした

時にこの結婚に数々の条件を提示した

その一番目に

仕事はこれからも続けます

と伝えて最終的に合意された



パパさんは時代にそぐわないが

考え方が

かなーり古いタイプ

だから大切な妹の結婚相手が

✖️3なんてわかったら

どうなっちまうか

私達にも未知なる領域なのだ


しかも12月に入籍したいなんて

時間なさすぎでしょーうずまき


そして遂にパパさんに報告をした時

我が家には過去一長い期間

パパさんの機嫌の悪い日々が続いた

のだ


つづく〜



イベントバナー

お買い物マラソン始まってますねー

我が家は楽天生活圏なので

いつもなら結構買ってしまいますが

先月・今月と年末に購入した

お正月準備品や

大学の受験料のお支払いが

高額なため泣く泣く

自粛しております泣


来月のスーパーセール あるよね?

に買いたいものをただいま

リサーチ中です❣️