①初婚義妹のお相手は✖️3で旦那逆鱗‼️ | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

①初婚義妹のお相手は✖️3で旦那逆鱗‼️

オリーブママと申しますウインク

お読みいただき

ありがとうございますドキドキ

主人  54歳   

私   48歳  
長男  高3          
長女  中3          
Bくん 10歳  

大切な家族と
子育てが中心のブログになります
音譜

いいね👍ありがとうございます

 

 

こんばんは♪



タイトル通り

2022年クリスマスに

電撃入籍を果たした義妹


我が家にとって

この方の存在は

年々老害化が加速するパパさんを

黙らせるのに

絶大なる効果を発揮を

してくれる人‼️


義妹がどんな存在かは

こちらをご覧ください👇

超絶貧乏かつDV親父と

兄妹で切磋琢磨し助け合ってきた

義妹まぁちゃんハート

不幸な家庭で育ってきた

彼女は私とは人生の真逆を行く

バリバリキャリアウーマンキラキラキラキラ


小さい頃から飛行機に憧れ

飛行機に携わる仕事がしたい❣️

女子なら一度は憧れる

華型職業CAさんになりたい

夜間大学へ通って英語を

ひたすら勉強し就活に

必死になっていた


CA最初の登竜門は履歴書

当時の履歴書を見せてもらったけど

ヘアメイクさんにお願いし

写真屋さんで女優バリに仕上げて

もらっていた



もともとまぁちゃんは大変な

美人さん乙女のトキメキ

だと私は思う‼️

本人全く自覚ナシなのが残念

パパさんと同じ目鼻立ちが

ハッキリクッキリしていて目乙女のトキメキ

言うならば

女優の須藤理沙

マイルドソフトにした感じ

須藤理沙は骨太イメージだが

Mちゃんは全てが細い

わかりづらくてごめんなさい

この写真は本当にそっくりなんですキラキラ

※須藤理沙さんお写真お借りしました


身体を動かすのが大好きで

年に2回は富士登山へ行き

山登りやスキーなど

アクティブスポーツ派で

身体の細さと体力のギャップに

いつも驚く私


私とは違う世界線で生きている

女性なんだな〜まぁちゃん

本当に凄いよあなた



CAを諦めるきっかけは

詳しくはわからないが

聞くところ身長制限に引っかかって

しまったらしい

とても華奢で小柄な彼女は

CA就活3年トライして諦めたらしい

身長制限の規定に変更があったのかな?


大学在学中から

CA就活を終え

旅行代理店の添乗員になるまで

様々な業種でアルバイトや

派遣をやっていた

中でも驚いたのが

某芸能事務所

マネージャー

今では名だたる名優

マネージャーだった過去を持つ


聞けば

担当した俳優たちは

今でこそ

その名を聞けば

誰もがわかる名優たち

当時の彼等は

駆け出しの新人だったり

ようやく売れ始めた子など複数人

を担当していた


一歩カメラから外れた

彼・彼女らは

煌びやかな世界とは無縁の

テレビ画面では一切映し出されない

孤独と努力の人たちらしい

そのストイックさは

夢を追いかける人の気迫が

桁外れだと言っていた


まぁちゃんはその人たちの

マネージャーとなり

支えとなっていたのだ


あまりに多忙なこと

生活リズムが狂い体調を壊し

残念ながら退職する



30代後半

やはり

空に関わる仕事は

諦められないと相変わらず

結婚そっちのけ

旅行添乗員になるのだ


初添乗はイタリア

比較的初心者入門コースらしく

今では何度も行っているので

庭のようになったという


とにかく彼女は仕事の適応能力が

ズバ抜けて高い

数々の困難にぶつかるが

誰にも頼らず自分で乗り越えていく姿

をずっと見てきた

仕事にもプライベートにも

人に甘えるということが

苦手なのだ


能天気に生きてきた私は

彼女のメンタルストロング説

ぜひ子どもたちに学ばせたいと

日々まぁちゃんを見習うよう

言い聞かせている笑


だが

兄🟰パパさんに対しては違う

甘えるのではなく頼る

正解かもしれない

まぁちゃんの中で困った所があると

パパさんにお尋ねをする

🟰パパさんが面倒を見る

という流れ

兄妹だからずっとそのスタイルできた

のだろう

ただし所有している車やスクーター

そして自宅のメンテナンス

いわゆる男仕事がメイン

仕事とプライベートに

関してはパパさんにも一切謎らしい


パパさんという都合のいい

兄がいるから今まで

旦那さんは必要なかったと

私は思っている


パパさんも私達家族も

まぁちゃんは結婚には

向いてないし

しないだろうと勝手に

決めつけていた


自他共に認める

炊事洗濯家事が大の苦手

外で自分が働く代わりに

やってくれる人がほしい

とずっと言っていた

月に5日も日本にはいないことも

ザラだったので帰国を

見計らって冷蔵庫にお裾分けを

入れてきても忙しくて

食べられないこともあったから

冷凍庫はいつも

いつでも食べられるものが

入っていてパンパンだった


コロナで自粛生活も長く続き

旅行業界も大打撃を受けた

彼女の添乗の仕事は無くなった


そしてその頃パパさんの仕事を

手伝うようになる


ようやく慣れてきた

2022年8月夏真っ盛りに

急に改まって

彼女から私に

兄さんが留守の時に話がある

と言われた


パパさんいない時に話なんて

そんな状況今までなかったから

それだけでも驚いた



突然

実はね結婚するの

と言われた時は

何をまたまた

ゴジョーダン言っちゃってんの⁉️

と思わず笑い飛ばしちゃった私



まぁちゃんの顔は至って真面目だった


ウソ〜‼️

どこからそんな高い声が出たのか

わからないくらい驚きの高い声が

自分から出た


と同時に

お相手は誰?

どこで知り合って

いつから?

予想打にしなかった話ゆえ

相手に喋る隙を与えないくらいの

疑問ばかりが持ち上がり

質問攻撃をかましてしまった❗️

だって毎日我が家にきていて

一緒に夕飯食べたり

週末は家の掃除をすると帰って

行ってたから

彼氏がいる気配など微塵も

見当たらなかったのだポーンアセアセ



つづく〜



昨日の病院が相当お疲れだったようで

朝ごはん食べてすぐのB君トイプードルハート

緊張も解けて安堵したのでしょうね

今日はこんな感じで1日

ヘソ天おネンネ満喫状態ですトイプードルzzz

何か踊ってるみたい笑