【閲覧注意】うちのパパさん | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

【閲覧注意】うちのパパさん

オリーブママと申しますウインク

お読みいただき

ありがとうございますドキドキ

主人  54歳   

私   48歳  
長男  高3          
長女  中3          
Bくん 10歳  

大切な家族と
子育てが中心のブログになります
音譜

いいね👍ありがとうございます

 

注:このページは親から受けた

パワハラやDVの内容となります

読みたくない方はここでページを

閉じてください

 

 

 

 

 

こんばんは♪

 

さて今回は我が家の大黒柱

パパさんの生い立ち

過去ブログでもサッと

触れたことはありましたが

こうして文章にするのは初めて

我が家の子育ての起源になりますので

しばらくお付き合いください

 

パパさんは4人家族の長男

父・母・パパさん・妹(5つ下)

 

パパさんの父は北国出身で

中学生の時から関東へ

出稼ぎにきて働き始めたそうです

 

給与日になると父の父(祖父)

が勤め先まできて

最低限の生活費だけ

渡して残りの給与を

取り上げていくような

人だったようです

母とはこちらで知り合い結婚したのは

母がまだ10代の頃

中学生からそんなつらい経験を

していた父は

母と結婚して家庭を持つわけですが

給与はほとんど家に

入れなかったそうです

働いてきたのは自分!全ては自分の金!

母はパートを何個も掛け持ちして

なんとか

生活していたそうです

税金は長年滞納しており

督促状まできていたらしく

消費者金融にまで多額の借金

 

子どもの頃から

貧しかったパパさん家族

父は給料をギャンブルや

酒代にあててしまい

お金が足りなくなると

近所のうちへ飲みに行き

帰ってくると寝ている

まだ幼いパパさんや母に執拗に

暴力を振るう日々

を繰り返していました

 

パパさんが中学3年の時

心底頭にきて

いつものように

暴力を振ってくる父を

思いっきり

投げ飛ばしてやったそうです

障子も窓ガラスもぶち破って飛んで行った父

パパさんは〇してしまったと思ったそうです

そこからパパさんへの

暴力がなくなりパパさんの居ない

隙を見計らい母や妹への暴力が

必要以上にひどくなりました

母は父の暴力を受けた衝撃で

失明する寸前の大怪我をし

怒りに満ちたパパさんは

母を何度も離婚するように

説得しました

離婚に応じなかった父でしたので

家庭裁判所まで出向き

法的に離婚を認めてもらいましたが

結局母は離婚しなかったのです

 

ど貧乏のパパさん家族

パパさんは昼間の高校を諦めました

効率よく働くため

定時制高校へ進み(4年間)

昼間は知り合いの方の

紹介で仕事を掛け持ちしていました

 

つづく