【横浜】ザカハラホテル&リゾーツ横浜のお部屋と朝ごはん | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

ザカハラのスペシャルオファーが一休で出ていたので、早割で予約。
高層階確約オーシャンビュー、朝食付き、パーキング無料、3人で97000円。
一週間を切ると返金不可のプラン。


車寄せで車とキーを預けて、予約名を伝えると即予約確認。

ベルデスクで予約が確認できないとその先には入れないという厳重さ。


フロントは14階で、客室は3-12階。

カードキーがないと客室フロアには停まらない。




パシフィコ横浜の隣なので景色が白い。笑



エキストラベッドを1台入れてもらっている。

12階最上階50平米のグランドハーバービュー。エキベが入ると狭く感じるけど、空いてる中では一番広い部屋だったので仕方ない。



大きなクローゼットにバスルーム。




バスタブ直結のシャワーブースが効率的でいい。

独立しているシャワーブースだと床が濡れてしまうので好きではない。



アメニティは珍しいタイプの容器。



ペットボトルはターンダウンでも補充してくれて潤沢。

TWGの紅茶とコーヒーいろいろ。



おやすみチョコレートも置いてあった。




夜景が綺麗に撮れない。

コスモワールドからベイブリッジまで一望できる。



翌朝。

月に一度しか入港しない大型客船にっぽん丸がハンマーヘッドに。




朝食はルームサービス、ブッフェから選べたので色々食べられるブッフェにした。




カハラなのでハワイアンメニューも多いし、和食、中華、洋食と一通り揃う。



サラダはあらかじめボウルに取り分けてあるタイプでこれは良いなと思った。

オムレツは全部入りで作ってもらい、焼き鮭と鯖は炭火で焼きたてを出してくれる。


ポキがあったのがハワイっぽいし美味しかった。



朝からポークステーキのカットサービスも。

ポテトがカリカリで美味しい。




今日は主役だね、誕生日だねなんて話していたら会話を聞いていたスタッフからサプライズ。

気が利いてるなぁ!マラサダもパイナップルも美味しかった。



一休ダイヤモンド会員なので2000円のホテルクレジットがあり、ショップでチョコレートを購入。

お部屋にも入っていたマカダミアナッツのチョコがとっても美味しかったので。




総じてソフトもハードも良くて大満足だったかな。

これで10万円切るなら良いよね、と夫も満足度が高かったみたい。


一休ダイヤモンド特典でレイトチェックアウト13:00までに延長できたので、次はもう少し広いお部屋にしてゆっくりしたい。


スパも評判良さそうだったけど今回は時間がなく行けず。子供とプールに入るのも楽しそう。


ベッドが寝心地良くて、空調が乾燥しすぎず快適で3人とも不思議とぐっすり眠れたのがとても良かった。