【元町中華街】四五六菜館でランチ | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

週末は子供のお誕生日で横浜に向けてドライブ。
中華街に運転してくるのは初。
駐車場がたくさんあるし休日料金でも全日2000円くらいと安めで助かる。

ランチには遅い時間に着いたので通し営業で、アラカルトで食べられるお店で目についた四五六菜館。

食べログにはシゴロク、Googleマップにはスウロウとふりがながついていて、どちらが正しいのかはわからない。笑



オーダーしたらものの2、3分でバンバンジーと海鮮スープ麺がきた。早すぎる。厨房の人数が多いのか!?



チャーハンだって絶妙のパラパラ加減なのにたぶん3分くらい。



上海焼きそばは野菜がシャキシャキで味付けがマイルドな醤油ベースですっごい美味しかった。海鮮もゴロンと入っている。



一番遅かったのが小籠包とシュウマイ。

ちゃんとオーダーから蒸している証拠。


これだけ食べて9000円ぴったりとリーズナブル。






お泊まりはザカハラ横浜。

Pの表記がなくて車の入り口がわからず、ベイコートの搬入口に頭を入れ、ベイコートクラブの門の前にも頭を入れてしまいもっと先だと言われ、やっと車寄せに。


Pマークがないと思ったらバレーサービスだった。どうりで表示がないわけだ。ちゃんと調べておけば良かった。