【中目黒】SAWAMURAのブランチプレート | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

休日に遅い朝食を外で食べようと中目黒までお散歩。
お昼前なら空いているかな?とSAWAMURAを目指す。

1ブロック奥に移転してからフードメニューが増え、店内利用の人が格段に増えた。
入って左手はパンやデザートのカフェエリアでセルフサービス。
右手のレストランエリアはスタッフに席を案内してもらい、着席してオーダーする。


このブランチプレートはレストランエリア。

意外にも空いていたので、広尾や丸の内に比べたらまだまだ穴場。



ドリンクを先にもらってお食事待ち。



多いかなぁと思いつつ、1人1プレート。

野菜もりもり、パンもカゴ盛りでボリュームしっかり。


奥はチキンステーキ、手前はカレースープ。

このカレースープが絶妙のスパイシー加減でみじん切り野菜がいっぱい入ってて美味しかった!


パンをディップしても良いし、スープなので飲める辛さ。冷房で冷えた体にしみ渡る。



子供はバーガー。

ペロリと完食して驚いた。



帰りに気になるパンをいくつか買って、翌日の朝ごはんに。




チキンクリームシチュー、抹茶と柚子のデニッシュ、クリームパン。




伊勢五本店の前は素通りできないので(笑)

吸い込まれるように入り、日本酒、焼酎、ワインを購入。


偏愛しているファンキーシャトーの白ワインが入荷していたので購入。

日本ワインで6000円というとこうきゅうな方に入ると思うけどその価値があるし、なかなか買えないので見つけたら買ってセラーに入れちゃう。

シャルドネが特にお気に入り。