【大田区】平和の森公園フィールドアスレチック | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

インター生の長い夏休みが始まる。
平日なので空いているだろうと、学校のお友達4人でアスレチックに。

首都高平和の森ICからすぐという立地で
都心からわずか20分で行けるのに広大な敷地。


さすがギャンブルで税収の多い大田区、入場料も激安。ありがたい。



入り口にはコインロッカーと更衣室があり、荷物を預けることができる。

水のゾーンがあるというので着替えと靴の替えは必須!



最初からマジメに取り組む男児4名。



いきなりの水ゾーン。

フィッシャーズの動画では一足跳びで駆け抜けていたけど、子供の足の長さだと難しいのでみんなしゃがんで恐る恐る。



なんとたらい舟!?

元々木桶の中に水が溜まっており、重たくて裏返して水を抜けないため、尻餅をついた時点でびしょ濡れ確定。



ターザンロープ大好き。

アスレチックは他に誰もいなかったので何度も乗った。ママたちも大はしゃぎ。



アップダウンのあるロープを乗り越えるので

息子は翌日ありえないほどの筋肉痛だった。



傾斜のついた駒のような中を走り回る。

気を抜くと落ちるので遠心力を保つためめちゃくちゃ疲れる。

子供達はこの中で鬼ごっこしてへとへと。



最後に船の帆のようなネットを上までのぼりおしまい。



お隣の公園に移動してお弁当を食べ、また鬼ごっこ。






一旦車を家に置いて恵比寿に再集合。

ジンディンロウの奥の部屋で小籠包食べまくり。

親は運転から解放されシャンパンをポンポン開ける。


ヴーヴクリコが15000円と良心的な値付け。

今は小売で10000円くらいするのでこのお値段は安い。






食べ終わってからまた公園。

お仕事終わりのママがハイボールを持って合流。


ハイボール片手に遊ぶ子供達を見ながら飲むなんて、ちょっとエモい瞬間だった。

集まるとすぐにゲームをし出すので外で健康的に遊ばせるのは大事。