【日比谷】帝国ホテルのパークサイドダイナーでハンバーガー | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

日比谷公園で開催していたアートイベント↓

の帰りに車を停めていた帝国ホテルでお夕飯。


『【日比谷公園】大巻伸嗣&永山裕子さんのアート鑑賞』5/12まで開催中のアートイベントを見に日比谷公園へ。昨年、新美に来ていたときに見られなかった大巻伸嗣さんのGravity and Graceがライトアップさ…リンクameblo.jp



6000円で2時間駐車できるので、2人でお夕飯を食べたらクリアできるなと算段して停めていた。


お目当てはパークサイドダイナー。

予約するとコースになってしまうので予約はせずにウォークイン。



メニューを見てハンバーガーがどちらも美味しそう!と言うので和牛のハンバーガーとフィッシュバーガーをシェアすることにした。


和牛のポテトは皮付きでフィッシュは細いタイプ。





フィッシュバーガーも食べたい息子だったけど、タルタルソースにかなりのハラペーニョが隠れていて、後味がピリ辛。子供には難しかった。


お上品なお店なのでバーガーを包んで食べるペーパーの提供もなく、最後は溢れ出るソースと格闘することとなり、ナイフフォークで食べることにした。


子供にナイフとフォークで食べたら?と提案するも、ハンバーガーは手で持ってかぶりつくものでしょ?と至極真っ当な答えをされてしまい困ったが、最後はきちんと完食していた。


お手拭きがペーパータイプなのでベトベトの手を拭くには足りないし、

バンズがややハード目なので普通のナイフでは切りにくいので改善の余地あり。



お会計はちょうど1万円というキリの良い数字だった。笑


シェイクはかなりの大きさでアイスクリームをベースにしているので相当なカロリーだったと思う。




お化粧室に行きながら館内をお散歩。

建て替え計画目前なので、この建物も残すところわずか。

フランクロイドライトのエッセンスが光る看板を撮影したり



ラブッセリーの歩みと村上シェフのお写真などを見たり





LIFE IS SHORTと心にブッ刺さるメッセージを受け取ったりしながら駐車場に向かった。



タワー棟1階に移転したガルガンチュワで買い物と思ったら19:00までだったので何も買えず。

建て替えまでにあと何回行けるかな。