2024母の日はルコントワールオクシタンのテラスランチ | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

今年も私の知らない間にサプライズを用意していた夫と息子。

私がお風呂に入っている間にカードを書き、隠していた鉢植えが前日の晩酌のタイミングで登場。



母の日当日はランチを食べたらすぐに仕事に行かなくてはならずこのタイミング。


まさかの鉢植えにビックリ。

調べたらお世話をすれば来年も咲かせられるみたい。




母の日ランチは代官山のルコントワールオクシタン

テラスが気持ちよさそうとやってきたけど、既に蚊が飛び回っていて7箇所刺された😂

虫除けしてたのに。夫はジーンズの上から刺されていた😂


二日酔いだったのでペリエで。



乾杯!夫はシュナンブラン。



サラダニソワーズ



子供の大好きなオニオングラタンスープ。

やや塩気は強いが抜群のおいしさ。



私の大好物、ステーキフリット150g(3600円)はポムフリットが絶妙に美味しい。揚げ方がうますぎ。

パッションのスペシャリテのカスレ(5500円)がこっちでも食べられるようになっていた。



ミートマカロニグラタン(1800円)。

ホワイトソースが定番だったけどミートソースになっていた。野菜たっぷりでこれはこれで美味しい。




時間がなくデザートはなし。

子供が急にそういえば靴がきついんだよねと言い出し、え!?日曜だよ!?ってことでこのままお台場まで車を飛ばすことに。


ダイバーシティのABCストアは品揃えが豊富で全ブランドを一気に試着して決められるのが良いところ。

サンダル含めて22cmを3足購入。


この日は首都高が空いていて、帰りはお台場〜大井〜大橋JCT経由で帰ったら15分で着いた。