【秩父】水輪フィッシングセンター | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

長瀞付近でマス釣りをしよう!と色々な釣り堀に電話をすると、GW期間中は2-3時間待ちと言われ、それならば穴場を探そうとGoogle検索。


少し山を登った方面の東秩父にある水輪フィッシングセンター⭐︎

30分〜長くても1時間待ちだというので向かう。


亀の井ホテル長瀞からは25分くらい。

この日はアルファードを弟に借りていて、狭い山道では対向車が来ると詰んでしまうので大通りにある第二駐車場に停めて山道を歩いた。


案の定目の前は満車だったし、山から降りてきた軽トラのオッサンがどけどけ!帰れ!と感じ悪く怒鳴り散らしていたので良い判断だった👍🏻



入り口で行列していて、5組待ちくらい。

中を覗くと、スペースには余裕がありそうだったのですぐに案内されそうだなと思った。


このボードをよく読んでおいてくださいねーと言われる。



右側手前に座っているおじいちゃん。

釣り針はずしの名人なので、喉の奥に針が入ってしまってもこのおじいちゃんが外してくれる。神。




シャガが咲き乱れる崖を眺めて待つ。

緑が美しいカワトンボ??がたくさんいた。



予想通りすぐに案内された。

川沿いにあって、川から水をどんどこ流している。



タイミングが悪くて最初は餌だけ取られていた息子、途中からコツを掴み出したのか百発百中。

どんどん釣り上げてしまうので、待ったをかけた。


釣った魚は全て買取になるが、この日も宿泊だったので生魚は持ち帰れないのだ。



夫と私、1匹ずつ釣って満足。

子供は12匹釣ってしまったので針外しで忙しい。



釣った魚は計量して100g400円を支払う。なかなかのお値段だけどエンタメとして楽しいので仕方ない。


14匹で2kg強だったので8200円。

全て塩焼きにして半分食べ、半分は両親と義妹が待つホテルに持ち帰り。



洗って内臓を出し塩を振ってくれているけど焼くのはセルフ。炭火なので美味しく焼ける。



ひたすら焼き続けるわたし。



BBQセットなどもあって楽しめる。

お隣がみかん農園で、冬になるとみかん狩りもできるそう。これはまたこなくちゃ。


そのジュースがめっちゃくちゃ美味しいのでマストオーダー。



乾杯!ノンアルのハイボールがあったのでそれにした。ノンアルビールより好き。

みかんジュースに気づかず最初にバヤリースを頼んじゃった。



ソーセージとしいたけも美味しかったー。

ニジマス、新鮮だし元気に育てられてるので臭みがなくてふっくら美味しい。



手打ちの自家製うどんもなかなか。

たけのこご飯セットも頼んだが写真なし。



川に降りる階段があり、夏は川遊びもできる。

冬にはお隣でみかん狩りをしたいな。

秩父はぶどう狩りもできるみたいなので夏も秋も冬も楽しそうで新発見だった。


オムツ交換台あり、ベビーカーOKとベビーフレンドリーなので赤ちゃん連れでも多かった。

ただしパラソルが4つほどしかなく、日陰が少ないので日焼け対策はバッチリで。


軍手、タオル、ウェットティッシュ、持ち帰り用のクーラーボックス(保冷剤)はあった方がいいかも。