【お取り寄せ】丸屋本店のクッキー缶&これまで食べたクッキー缶いろいろ | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

クッキーが大好きで、美味しいという評判を聞けば即取り寄せしちゃうマインド。

Xで美味しいという投稿を見かけて即ポチしたのが、丸屋本店のクッキーナチュレ。


わりとバズっていたので3週間くらい待った。


潔いシンプルな外装。


北海道バター他厳選された素材を使い、素朴ながらも実直でオイリーさがなく軽くてどんどん食べ進めてしまう。



お値段がお手頃なのもポイントが高い。

また買うと思う。好き。




ツマガリ。

個包装なので湿気ないのがいい。

美味しいけどリピートはしていない。2548円。



ルスルス。

素朴。ここもリピートはしてない。3820円。



HIBIKA。

いただいたもの。華やかで見栄えがいいのでお手土産にピッタリ。差し上げる際の候補になる。6480円。



有名なパレスホテルクッキー。

これも間違いなく喜ばれるクッキー缶。

バリエーションに富んだ味も良い。5000円。



大行列で有名なミシェルバッハ。

このクッキーローゼは本当に忘れられない味。

また食べたい。日本橋で買えるみたいだけどいつかそのチャンスは来るのかな。




色々食べたけど今のところMy bestはリフェンリ。

このクッキーも禁断の味でなにかあると買いに行っては色んな方にお渡ししてる。


4000円ぐらいとお値段的にも気負わずにいい塩梅のギフトになる。