【代官山】ルコントワールオクシタンでワイン飲み放題テラスランチ | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

毎月来ているルコントワールオクシタンだったのに少し久しぶり。

テラス席が気持ち良い季節になった。


スパークリングワインとサラダニソワーズ。

チキンとアボカドとオレンジのサラダが好きだったけど今はメニューから消えてしまったそう。残念。



子供の大好物のソーセージグラタンと野菜のカレー。


チキンレッグの煮込み。

バゲットをひたして食べる。


ワインは樽から自分で注ぐスタイルで実質飲み放題なのが最高。


珍しくケーキを食べようと夫が言い出した。

お隣のパッションさんと同じケーキ。


ベリーのタルトとガトーショコラ。合わせて赤ワインを注いできた。


カフェラテでしめる。


アペロに適したメニューが増えてテラス飲みがはかどる!


メニューもよくかわるので飽きない。

ガスパチョも美味しかったんだけど写真を撮り忘れている。




お隣のギャラリーで素敵な展示をしていた。

光がすてき。


瀬戸内国際芸術祭のポスター発見!


地元の人を採用したポスターで話題になっていたので見られて嬉しい。

11月に直島に再び行くけれど、すでに会期が終わっているのよね。