【渋谷】スクランブルスクエアのしゃぶしゃぶつかだ→ミカドコーヒーのコーヒーゼリーパフェ | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

スクランブルスクエアでお買い物ついでにランチ。

1人だと気軽でヘルシーなしゃぶしゃぶつかだに行ってしまう。


お迎えで運転する可能性がある日は昼ビールを我慢しなくてはならないけど

今日は絶対乗らなくて良いという日のお楽しみ。笑



十六穀米を選んだ428ランチセット。


外が見える窓側の席は気持ちがいい。

途中で陽射しが強くなりロールスクリーンが下がった。


この渋谷ランチにしたんだけどスープが出てこなかったな。

以前に比べてオペレーションが悪く、注文も取りに来ないしお冷やも出ない。

人員削減しているのかな。



なんだか不完全燃焼で東急本店で買い物をして地下のミカドコーヒーでコーヒーゼリーソフト。

苦いコーヒーゼリーとソフトクリームの組み合わせ大好き。


東急本店は年明け1月で閉店するので空きテナントが多くて手仕舞いしている雰囲気が漂っている。

ここもなくなってしまうのは悲しいな。