ohoraネイルのレビュー | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

ネットで話題のohoraネイル。
シールを貼ってUVライトで硬化させるタイプのセルフジェルネイル。

ネイルサロンに行くのはおしゃべりを楽しめるから息抜きだったりするけれど、
フットならともかく、ハンドだとメールチェックも読書もできないので、時間がもったいないと感じることも。

短い爪が好きなので、ジェルをのせて2週間経つと長さが伸びて気になってしまうこともあって興味津々で楽天スーパーセールを利用して取り寄せてみた。

UVランプに2種類のネイルが無料でつくセットに、2種類追加して長さを整えるためのファイルを1つ。

韓国から発送されるので到着まで7日間かかる。



小指だけ元のジェルがついているので、似たようなカラーでのせてみた。
簡単だし綺麗!両手で30分ちょっと。

ただ爪先をよく使ってしまうので2日後に1枚はがれ、3、4日で4本取れてしまった。。



残念ながら一週間で全部取れてしまい、張り替え。
トップジェルコートを塗らないと剥がれやすいと知り、追加でポチ。



張り替えて2日後に今回も7日間かかって到着。
フットジェル、ハンドジェルとトップコート。



付け替えた次の日にまた2本取れてしまったので、2本新しいものをつけてトップコートを塗って硬化。
ツヤも出るし、厚みも出るし、浮きにくい。大正解。

トップコートも45秒硬化で拭き取らずにOK。
どうしても根本のシール部分に髪の毛がはさまるのだけど、それも解消された。

トップジェルを塗ると2週間は十分に持ちそうなのでちょうど良い。
100均のネイルシールやストーンでアートも自由自在。


ohoraの良さはオフが超簡単なところ。
本格ジェルをセルフでやっていたこともあるけど、
削ってアセトン置いてホイルしてファイル、という行程が面倒くさすぎ。

その点、ohoraはジェルと粘着シールのハイブリッドなのでウッドスティックで押し上げると爪にほぼダメージがないまま取れる。


マイナス点は、デザインがまだ少ないのと少し高めなのと、注文〜到着まで時間がかかるところかな。
それでも今のところ大満足。



フットネイル。
サンダルのシーズンはサロンでアートをバッキバキにしてもらうのが好きだけど
爪先が出ない季節は十分満足できる仕上がり!