小判寿司@仙台 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

 MisatoちゃんがIGやブログにあげていて気になっていたお店。
仙台駅から歩いて10-15分くらいの場所にある小判寿司

宮城の地のものを使った江戸前寿司で評判が良さそうだった。
GW中なのでお休みかもと事前に電話しておいて大正解。
この日は予約のみで満席と札が表に出ていた。

子連れなので2階のお座敷席。
3人で使うには恐縮な広さ。


つまみも食べてみたかったけど、子供がいるとゆっくりできないので握りのみで。
仙台(4000円)と正宗公(5000円)の握り10貫セットをそれぞれオーダー。
ネタが少し違っている。



イッタラのオリゴプレートに寿司を盛るというのは斬新。




子供用に鉄火とかんぴょう巻き。
赤酢でキリッとしているので、子供にはやや受けが悪かったかもしれない。

大人にはシャリもネタもびしっとしていてとても美味しかった。



最後のお吸い物は根菜とお豆腐。
子供には葱をぬいたものを用意してくださり、とても心温まる対応だった。



小判寿司寿司 / 青葉通一番町駅あおば通駅広瀬通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8