松島センチュリーホテル@宮城・松島 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

はやぶさに乗る旅の宿泊地は松島。
3.11の震災で甚大な被害を受け、ずいぶん時間は経ったけど応援の気持ちもあって決めた。

できれば松島を臨めるところがいいなと探して松島センチュリーホテルに。
これが大正解で、素晴らしいホスピタリティだった。



お部屋は和室にベッドを置く和洋室タイプ。
靴を脱げるお部屋だとくつろげるので畳が好き。



お夕飯に部屋食のチョイスがなく、ダイニングルームで。
一通りのコースが運ばれてくるのだけど、天ぷら、ステーキが食べ放題。

紙に書いてカウンターに持って行くと、揚げたて、焼きたてを運んできてくれる。





揚げたてサクサクの天ぷらが美味しくて食べすぎてしまった。
山菜もあるのが嬉しくて。




牡蠣フライもどうぞとワゴンでまわってきてくれる。揚げ物天国。笑




2日目のお夕食は岩牡蠣からスタート。
連日牡蠣フライをいただく。




息子がお夕飯開始30分で寝てしまい、困り果てていたら、これに寝かせてみます!?
とハイローチェアを貸してくれた。

完全にはみ出ちゃっているけど、気持ち良いのかまったく起きず。
これに乗せたまま部屋まで連れて帰った。笑




朝食もレストランでブッフェ形式。
和洋中なんでもあってきちんと美味しい。満足感のある朝食。



お夕飯のときに息子が寝てしまい、部屋についた途端に起きたのをスタッフの方が気が付いて
それほど食べずに寝てしまいきっとお腹がすいているでしょう、と
お料理を部屋まで届けてくれた。
本来は部屋への持ち帰りは許されていないはずなのに気を遣っていただいて本当にありがたかった。

レストランの前にはキッズスペースがあって、ディズニーのDVDが流れ
小さな滑り台や輪投げ、やりたい放題系のおもちゃや積み木など、幅広い年齢層の子供が遊べるようになっている。
お風呂もお部屋もお料理もサービスも全て良いと思えるホテルはなかなかない。
松島に行ったらまたぜひ泊まりたいと思っている。