さぬきうどん大鳴門@大分・別府 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

お散歩途中に見つけたお店。
夫は外観でここは美味しそうだと鼻がきく。

「讃岐うどん」と「鰻」って変わった取り合わせだけど
お出汁の良い香りが漂ってくるし、もしかしてココ美味しいんじゃない?
と入ってみたのは、別府の大きな通り沿いにある讃岐うどん大鳴門

お昼少し前だというの店内ほぼ満席。
帰る頃には行列している人気店。
来年もよろしくね~と年末のご挨拶をしていく常連さんばかりのよう。(伺ったのが昨年末)

お出汁が上品で、麺はつるつるしていてコシがある。
温かいおうどんの方が良いかも。
安くて美味しかった!



えび天うどん(680円)



釜上げうどん(570円)




とり天(630円)



うなぎ定食(2480円)






讃岐うどん大鳴門うどん / 別府大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5