割烹 平家(生簀のある和食)@別府・大分県 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

おにやまホテルのフロントの方に聞いたオススメの寿司店に行ったら大行列。
別のお店に移動しようとタクシーに乗って、運転手さんに魚の美味しいお店を聞いたら
いけす割烹 平家をオススメしてくれた。

 

 
大きないけすにはトラフグ、真鯛、関アジ、関サバが泳いでいる。
 

関サバが5000円、関アジが3500円くらいだった記憶。
いけすから取り上げて丸々捌くので、1尾2人前~しかオーダーできない。

釣り上げられたばかりの関アジは当たり前だけど新鮮で筋肉質でむっちむち。
後味の香りも良い。


だんご汁、りゅうきゅう、とり天、やせうまなど、大分名物を一度に食べられるお得な御膳があり
かなりのボリューム。

 


だんご汁、絶対子供が好きだなと思ったらすごい食いつきで全部食べちゃった。
 


これで1300円はお得。




いけす割烹平家魚介・海鮮料理 / 別府大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5