2016年のまとめ | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

2016年は劇的とも言える子供の成長を見守る年。
毎日出来ることが増え、大変なこともたくさんあるけれど
楽しくて幸せで忙しくてあっという間の1年だった。
 
6時起床、20時就寝のリズムが整い、
20時に寝息を立て始めると、一日を無事に終えられたことにホッとして、
その日を振り返って日記をつけている。
 
生後すぐから初めた育児日記は、専用のノートを購入して
排泄状況やミルクの量、お昼寝の時間などを事細かに記録していたけれど、
半年を過ぎた2016年からは見開きウィークリーの手帳に書くことを続けてきた。
 
見返してみると初めてできた事や、楽しかったこと、
一日中泣かれて途方に暮れていたことなど、鮮明にその時のことが蘇ってくる。
その手帳ももう最後のページになった。
 
秋ごろに5年手帳を買い、さかのぼって1月から書いているけどまだ追い付かない。笑
対比でみられるのが面白いと思うので、なんとか続けていきたい。
 
{E5F9FC72-95AB-490C-86A6-0CEC9EAA570A}


 

息子は無事に1歳半になり、意思疎通もだいぶできるようになって

他のお友達との交流も積極的にさせてあげたいな、と思っている。

 

来年は自分の時間をもう少し捻出してもっと読書もしたいし、記事も書きたい。

もちろん美味しいご飯もたくさん食べたい!笑

現実的にはそろそろ幼稚園やプレの情報も収集しなくてはいけないな…

 

2017年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます!