コメダ珈琲@渋谷宮益坂上店 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

保護フィルムを貼っていたのにiPhoneの画面が割れてしまい、渋谷で即日修理。
20分で直してくれるというので近くでランチをして待つことに。
 
ビジネスマンの多い場所で子連れでゆっくりできる場所…と見回したら
宮益坂上交差点近くにコメダ珈琲が出来ていた!
 
{2BD09A53-F2F1-447E-827A-3F61CC043A59}
 
2フロアを使っていて、1階は広いキッチンの周りに
円形のビルをうまく使ったレイアウト。
 
衝立と電源を完備した1人用の座席、2名用ソファー席、4名用テーブル席と
様々な用途に使えるようになっている。
 
2階席も広々して落ち着いていて、他のコメダとは一線を画す雰囲気。
 
{6F1805BB-9E5E-4238-BFF2-27C7D11F8462}
 
 
コーヒーカップも他の店舗と違ってステキ!
(あのマグカップのような器より容量が少ない気もする。笑)
 
{455A0BE2-E645-438F-827C-6B446B5DEF4E}
 
 
メニュー金額も全体的に高い。
たっぷりたまごのピザトースト(770円)
 
{EE326151-9E7B-4A73-968E-98F5F16E71AE}
 
 
名物名古屋みそカツサンド(930円)
 
{E77D22CB-0209-447A-B400-2FC107B175EB}
 
 
アイスココア(670円)
 
{BB62DD3C-8B10-4FF1-ABEA-D9CE5FBBF747}
 
 
フードとドリンクで1000円は余裕で超える。
その分落ち着いた雰囲気でゆっくりできるのが良い。
 
途中息子が寝たのでドリンクを2杯頼んで2時間弱滞在したけど
居心地が悪くなるようなこともなく、快適。
 
 
サイフォンでコーヒーを淹れるところもよく見える。
 
{B256F835-613A-46A6-8E86-3A2952F72053}


 

この辺りはサイゼリヤ、ベローチェ、ドトールなど気軽に入れるお店がひしめく場所だけど

その中でも落ち着いて居心地が良いと思う。