肉山@吉祥寺 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

吉祥寺に肉の山、肉山 があると聞き、

小田原の重鎮(?)、肉山常連のスーパーホワイトさんに連れて行っていただき

肉山登山をしてきた。


オマカセコース1本で、お値段は5000円ポッキリ。

ビール・泡・ワイン・焼酎などの各種飲み放題をつけると10,000円という

わかりやすい設定。いっぱい飲む人は飲み放題が断然お徳。


肉は赤身ばかりなので、軽いし、脂でもたれることもない。

控えめな塩のみで味付けされているので、マスタード、柚子胡椒やコチュジャンなどの調味料を使い、
好みの味に変化させながら楽しむ食べ方。



馬ヒレの刺身からスタート。


物欲と、食欲と。



北海道産の豚は低温でゆっくり火を入れているそう。

物欲と、食欲と。


熊本産あか牛もものロースト


物欲と、食欲と。

馬ヒレのロースト


物欲と、食欲と。


プチトマトにキュウリの山。野菜も美味しい。



物欲と、食欲と。  物欲と、食欲と。


巨大なエリンギ。どうしたらこんなにジューシーに焼けるんだろう。


物欲と、食欲と。



あか牛ランプのロースト

物欲と、食欲と。



アスパラ

物欲と、食欲と。



赤うしランプの熟成ロースト

物欲と、食欲と。

TKG

この玉子かけご飯、出汁醤油と胡麻油の組み合わせがうますぎる。

粒の小さなお米を使ってるのも食感が面白くて、サラサラ食べちゃった。


物欲と、食欲と。




この内容で5000円は、一度行ってみるといいと思う。

ただ、現在予約は2ヶ月待ちだそうです・・・。