ヘイメルミヤマス@渋谷 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

ココ、昔は1000円くらいのGAL系の洋服を売ってた場所。

時々ハヤリモノを安く買おうと、年甲斐もなくコッソリ来てた。笑


いつの間にか閉店して、飲食店になったんだなーと、

チェックしてた、ヘイメルミヤマス



ベルギーの農家の人たちが夏の農作業中に喉の渇きを癒すために醸造した

瓶内2次発酵のセゾンビール。

農閑期である冬の間に作られていたので、セゾン=Season=季節の意味。


セゾンビールをメインにしているお店っていうのは珍しいんじゃないかな。

発酵が早くすすむため、大瓶推奨(750ml)で、色んな種類があるのが面白い。


席数は限られているけど、2人より、4人。4人より6人で行きたいお店。




物欲と、食欲と。




兎にも角にも、セゾンビール。

一番ポピュラーなSAISON DUPONTにしました。


物欲と、食欲と。


苦味と香りのバランスがとってもイイ!

決め細やかな泡も特徴。ビール好きにはたまらんですなぁ。



物欲と、食欲と。



野菜をもりもりと。

ニース風サラダはたくさんの野菜に、ゴロゴロしたジャガイモ。

ドレッシングはほとんどかかってません。野菜の味そのまま。

物欲と、食欲と。


肉のオードブル盛り合わせ

豚モモのハム、鶏レバーパテ、リエット2種。

奥のリエットは燻製をかけていて、これがまたワインが合いそう。


物欲と、食欲と。



メルゲーズをメニューに見つけて、珍しいな、と思ってオーダー。

羊肉のソーセージ。羊が苦手な人はダメだろうなーって思うほど、野性味がありました。


フリッツはここでは絶対に食べたい一皿!実は、フリッツが一番美味しかったかも・・・笑

単品Lサイズでいいかもしれない!!



物欲と、食欲と。



予約を取らないと入れない人気店。


雑誌にはそこまで露出してないけど、

この間、川越シェフがアポなしで突撃して点数をつけるっていう番組に出てたから

その影響もあるのかもね~。