山東→馬さんの店@横浜・中華街 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

8月の休日。\夏休み企画第1弾/

中華街~鎌倉~江ノ島~茅ヶ崎を1日でまわるという欲張りなプランを立てた。

最終目的は、茅ヶ崎の花火大会。


食いしんぼうゆえ、思いのほか中華街で時間を取ってしまい(笑)

鎌倉観光は割愛・・・・・・・。(´・ω・`;)



元町・中華街に降り立ち、山下公園をちょっとだけ散策して、中華街へ。

物欲と、食欲と。-image  物欲と、食欲と。-image

物欲と、食欲と。-image  物欲と、食欲と。-image



目指すは山東

横浜在住の友達が、ココの水餃子は美味しいよ!って教えてくれていたので

ずっと行ってみたいと思ってたのです。


photo:05


まずはビール!昼ビールサイコー♪
中華らしく、青島で。


photo:04



水餃子。湯気がモウモウで焦ってしまいピンボケ。笑

ココナッツがたっぷり入ったタレは見た目ほどの辛味はなく、後を引く味。


水餃子の皮って分厚くて飽きてしまうお店が多いなか、

こちらはもちもちなのに軽くてプルンとしてるのが特徴。

photo:03


小龍包も。黒酢や甘酢生姜がないので、やや物足りなさを感じます。

水餃子メインでいくのが正解ですね~

photo:06




ビールを飲んで水餃子を食べたら焼きそばか炒飯が食べたいね、って

目に付いた馬(マー)さんの店へ。


海老がたくさん入ったこの炒飯、なんと680円!安い!

しかもオーダーから2分ぐらいで運ばれてきた。早すぎ・・・。笑

意外にもあっさりした薄味で、ご飯はパラパラ。なかなか美味しい。



photo:07


海鮮焼きそば

揚げ焼きした固めの麺に野菜がたっぷり入った海鮮餡。

大好きなまこも茸やきくらげもしっかり入ってる。



photo:08



ふかひれ餃子

ふかひれはやや少なめでした・・・

オネイサンに、ハヤクタベナイトカタクナルヨ!って注意されちゃった。笑

photo:09



この後は鎌倉をスッとばして、江ノ島へ~

物欲と、食欲と。-image